2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.14 (Sat)

プリンケーキ

Mei は、今日が補習授業校最後のポトラックです。
高等部になってから今までに何度も行なわれたポトラック。
「最後のポトラックにも何か作って。」とMei に頼まれてました。
Rin & Yuu のお友達に配るバレンタイン用のお菓子とも重なり
なるべく手持ちの材料で何が作れるか悩んだ結果
ポトラック用には、プリンとケーキが一緒に味わえる
プリンケーキを準備しました。
20センチ角型で焼いたのですが、型から外すときに
角が少し崩れ 4センチ四方のケーキが16個しか取れず
生徒の人数分ギリギリだったのでもう一度焼くことに(^^;
そして昨日、まだ材料が残っていたので
職員の方にも差し入れしようと思い、もう一度焼きました。

photo531.jpg

かなりオーブンの温度を下げて焼いたのに少しすが入ってしまいました orz

友チョコには、オレオ入りスティックチーズケーキと
チョコマーブルスティックチーズケーキを焼きました。

photo532.jpg

スティックチーズケーキも20センチ角型を使用したので
型が1個しかなく、冷めるまで型から外せないので
この日は、朝から夕方までケーキを焼いていたようなぁ~。
オレオが13枚残ってたので全て砕いて入れたら
ちょっと入れすぎだったかな?
オレオを生地に混ぜ込まなかったので見た目ちょっと気持ち悪いけど 汗

   2009_02130070.jpg

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

09:31  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年07月25日(土) 01:23 |  | コメント編集

●★鍵コメさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
メール送りましたので
ご確認お願い致します。
rumi | 2009年07月26日(日) 10:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/589-65c7fe41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
