2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.10 (Tue)

今日のお弁当 2/10/09



ひよこちゃん 手羽元のオーブン焼き(鶏肉)
ひよこちゃん 卵焼き(卵)
ひよこちゃん 青梗菜のごま和え(チンゲン菜・白ごま)
ひよこちゃん トマト
ひよこちゃん アスパラ
ひよこちゃん 卯の花炒り煮(おから・油揚げ・大根・人参・ネギ・干し椎茸)
ひよこちゃん 五目おこわ(もち米・豚肉・干し椎茸・人参・レンコン・油揚げ)

    hana4.gif

3合ほど残ってたもち米を使い切るためにご飯は、五目おこわに!!
蒸篭を箱詰めしてしまってたので炊き込み五目おこわです。
「明日のお弁当に手羽元入れようと思うけど何にする?」
「フライドチキンがいいな。」
「もう、圧力鍋処分したからフライドチキンは面倒だな~。」ってことで
いつもオーブン焼きをするときは網焼きで脂分を落としますが
今日は、パーチメントペーパーを敷いた上に手羽元を置き
お肉から出た脂でジュージュー焼きちょっとフライ風にしました。
味付けは、シンプルにシーソルトとあら挽きコショーで♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:02  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/585-5e170f66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
