2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.06 (Fri)

今日のお弁当 2/6/09



肉球 甘~い卵焼き(卵)
肉球 鮭のムニエル(鮭・レモン)
肉球 トマト
肉球 ブロッコリー
肉球 セロリのあさ漬け(セロり・唐辛子・白ごま)
肉球 スナップえんどう
肉球 切り干し大根煮(油揚げ・人参・切り干し大根)
肉球 ご飯(ごま塩)

    v01.gif

今朝、キッチンに立つと「6時に起こして。」とメモが貼ってあり
いつもよりかなり早起きしたMei.
今日は、お友達と写真を撮りまくるからかな?
身支度に時間を掛けてたような~
「今日は、楽しんでくるね。」とウキウキで登校しました。

先生やお友達にお菓子を配るからと頼まれてたので
混ぜるだけの簡単レシピで洋ナシのタルト作りました。
市販のグラハムクラッカーパイクラストが足りないところは
残ってたパイ生地を使ってミニタルト型で。。。

   photo522.jpg

ストック品消費作戦その参!!
洋ナシの缶詰
グラハムクラッカーパイクラストを消費できました。


【More・・・】

洋梨のタルト レシピ

材料
 グラハムクラッカーパイクラスト 1枚
 卵               2個
 グラニュー糖        大さじ2
 生クリーム       1/2pint(236ml)
 洋ナシ缶詰     1缶(15oz=500g弱)

  作り方
 1 オーブンを350F(180℃)に余熱する
 2 パイクラストにスライスした洋ナシを並べる
 3 卵・グラニュー糖を混ぜあわせてから、生クリームを少しずつ加える
 4 2に3を流し込む
 5 予熱したオーブンで40分焼きます
    
    v01.gif

帰国して1週間のYuu.
今週月曜日に編入手続きをして火曜日から登校。
実力テストを受け、三者面談を行い高校の見学に行きと
かなりハードスケジュールでしたが
昨日、志望校を決定したと連絡がありました。
帰国子女枠などないので一般入試で5教科と面接があります。
受験日まで、後1ヶ月しかないけど追い込みかけてね。
手続きと生活のセットアップでこれまたハードな
1週間を過ごした主人「いろいろ大変だった~。」と言ってました。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:17  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/582-93b7d6a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
