2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.25 (Wed)

お弁当プレイバック 2007年12月

2007年12月のお弁当

photo489.jpg

過去のお弁当総集編にお付き合いありがとうございました。


【More・・・】

高校編入までの道のりは長いです。
帰国までに色々問い合わせて必要な書類など全て揃え
先週、編入を予定してる 高校へ提出し
編入試験の日程などを確認しました。
ところが、成績証明書を確認し単位を振り替えようとしても
いくつかの教科がそれに当たるものがなく振り替えれないとの連絡が・・・
この状態では、高校3年への編入は無理かもなどと言われてます。
現地校では、卒業するまでに州で決められた必修教科の単位さえ取れば
後の教科は、選択自由で学校の卒業に必要な単位数を取れさえすればよく
日本のように1週間の時間割があり、学期ごとに変わるのではなく
毎日同じ時間割が半年間続きます。
そのため、取れる教科の数は日本と比べると少ないのに
American History, US History, Government など
習ってる内容が アメリカ中心のものが多いので
単位の振り替え作業にかなり手間取ってる様子です。
海外からの編入は、前例がないとのことで
どういう結果になることやら~(^^;

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

00:07  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ちょっと心配ですね。

突然の帰国だったのですから、こんな事態になると想像もしていなかった訳ですよね。
それに例え違う事でも一生懸命勉強していたのには変わりがないはずです。
学校側も特別な配慮をしてくれて然るべきだと思いますよ!
とは言え、日本の学校のお役所仕事的な面は変えられないし・・・。
一生懸命頑張っているお子さん達が報われるような結果である事を願っています。
ぷくぷく123 | 2009年02月25日(水) 07:16 | URL | コメント編集

海外からの編入の経験がないと言っても
こっちも初めてだから困りますよね~
昨今 帰国子女も増えているのですから
そこら辺柔軟な応対をしていただけると嬉しいですね。
Tocchi | 2009年02月25日(水) 12:30 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

v-497向こうでハイスクールを卒業する予定で
まさか、こんな時期に高校の編入になるとは思ってもいませんでした。
帰国子女受け入れ校などありませんし
田舎なもので・・・
対応してくれてる学校も戸惑ってるようですね。

rumi | 2009年02月25日(水) 22:28 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

どちらも初めてなので手探り状態ですね。
田舎ですので帰国子女の数自体少ないのに
高校生の帰国子女となれば
ほとんどいないと思いますからね。
rumi | 2009年02月25日(水) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/577-10512b8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
