2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.01 (Sun)

コーヒーケーキ

こちらでは、普通に売られてる
13インチ X 9インチ (33cm X 23cm) のケーキ型。
日本に戻るとこんなサイズの型は必要ないのでガレージセールで処分。
10日ほど前だったかな?
型を譲る前にちょっとまた、食材を消費するために
コーヒーケーキを焼いてみました。
こちらでは、コーヒーケーキは コーヒーカップ コーヒーに合うケーキという意味で
コーヒー味のケーキじゃないんで~す。
材料を混ぜて焼くだけの簡単なレシピです。

   

食器を処分したり箱詰めしてしまい
家族にも、これを食べるには、あの器でなんて思いがあったりして
食事のたびに、料理と器のミスマッチを指摘されてますが
食器棚は、既に処分済みだし、キッチンの戸棚を開けても
ほとんど食器が残ってないのでブーイングの嵐が~
この日もお皿がなくて、お皿の色とケーキがミスマッチ(^^;
なんだかとってもまずそうな写真になってしまいました。
ドイリーでも敷けばもう少し美味しそうに見える写真になったかな?

ストック品消費作戦その弐!!
冷蔵庫に大量にストックされたバター
巨大な袋にまだまだ残ってる
小麦粉(All-purpose flour)とグラニュー糖
そして、中途半端に残ってる胡桃、ブラウンシュガーを
少し減らすことができました。


【More・・・】

昨日、Yuu から「無事に 自宅に着いたよ。」と連絡がありました。
こちらに比べると日本の方が気温は高いのですが
セントラルヒーティングの家に慣れてしまってるので
家の中が寒く感じられるようですね。
「家の中、寒いわ~。」と言ってました。
明日、転入の手続きをして明後日から学校に通い始めます。
時差ボケもあるので、体調を崩さないよう気をつけて欲しいです。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

07:38  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/565-c434ef9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
