2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.07 (Wed)

今日のお弁当 1/7/09



おにぎり 焼きビーフン(ビーフン・豚肉・干しえび・人参・ピーマン・玉ねぎ・木耳・キャベツ)
おにぎり コンビニ風おにぎり(ご飯・梅干・焼き海苔)
パパ弁
おにぎり 焼きビーフン
おにぎり トマト
おにぎり 結びかまぼこ(かまぼこ)
おにぎり ブロッコリー
おにぎり 生姜焼きのっけ丼(ご飯・豚肉・生姜)

   take.gif

娘達から、焼きビーフン弁当のリクエスト。
現地校の冬休み前日のお弁当に使おうと思ってた
クリスマス柄 のフードコンテナーは
雪のため休校になってしまったのでお弁当が要らなくて
使うことができなかったものを時期外れですが
今日の焼きビーフンのお弁当箱に使ってみました。
ビーフンを4人分に分けるにはちょっと量が足りなかったので
パパ弁は、生姜焼きのっけ丼にしました。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:34  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ご苦労様です!!

もう美味しそうなお弁当が沢山ですねぇ~♪

焼きビーフン美味しそう!!
リクエストがくる筈だワッ☆
お野菜たっぷりで、栄養もバッチりですね!

ランチボックスかわいい~♪
季節はずれ?いやいやまだまだスノーマンは大丈夫ですよぉ~
女の子なら喜ぶこと間違いなしですよねっ!
私もこんなかわいぃお弁当食べたいもん☆笑
SAKI | 2009年01月08日(木) 06:07 | URL | コメント編集

おいしそうです~、焼きビーフン。
私作ったことないんですけど
今度チャレンジしてみようかしら…?
Tocchi | 2009年01月08日(木) 11:45 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

なんだか手抜きのようなお弁当の連続ですが
ありがとうございます。

明日のお弁当は、何を作ろうかパントリーを
ごそごそしてたら使いかけのビーフンがあり
使ってしまおうとテーブルに出してたら
「明日のお弁当は、ビーフン弁当がいいなぁ~。」と
リクエストされ、フードコンテナーも邪魔になってたので
「じゃあ、ビーフンとおにぎりだけのお弁当でもいい。」と言うと
「それ、いいね。」と意見が一致したんです。
ビーフンを食べ切れなかった娘は
お友達に少し食べてもらったようですが
「美味しかった。」と言われたようです(^^)
スノーマンだけならいいけど
一緒にソックスやツリーも描かれてるので(^^;
でも、娘達からクレームがなくて良かったです。
rumi | 2009年01月08日(木) 21:45 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

娘達、焼きビーフン好きなんです。
この辺りは、台湾産のビーフンが
簡単に手に入りますので・・・
rumi | 2009年01月08日(木) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/545-7e937044

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
