2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.03 (Sat)

冬のフロリダ ドライブ旅行ホテル編

サンクスギビングにカナダ旅行に出掛けたので
今回のフロリダのドライブ旅行には
なるべく費用を抑えるように宿は、
マイアミ、キーウエスト、アトランタ以外では
ホテルではなくドライブ旅行に便利な
モーテル(Motor Hotelの略ね)を利用しました。
ホテルだと駐車料金(+インターネット代)が結構かかるんですよね。

photo441.jpg
↑無料でコンチネンタルブレックファーストが食べられます。
日本ではホテルでも旅館でも基本的に「お一人様いくら」ですよね。
アメリカでは「一部屋いくら」です。
なので、1人で泊まっても4人で泊まって料金は同じです。
5人家族の我が家としては助かりますが・・・
娘達が大きくなり一部屋に泊まるのは無理な場合が多くなってきました(泣)
3ベッドルームの設定があるときは一部屋で済むので助かってますが
場所によっては、2ベッドルームを二部屋取るならそれ程値段が変わらなくなると
「.... Suites」と名のついた、全室スイート設計のホテルを使うこともあります。
ここは、部屋が広くソファーベッドがあるので一部屋で済ませることができるし
リビングルームやキッチンがついているので自炊するには便利です。
今回の旅行は、炊飯器、カセットコンロ、鍋を持参して自炊し
なるべく外食の回数を減らして食費を抑えるようにしてました。

photo442.jpg

↓ダウンタウンまでシャトルバスが出ていて
それ程不便を感じなかったキーウエストのホテル

photo443.jpg

↑今回泊まったモーテルの中でそれなりの値段がしたのに
リビングなどは広いのですが、一番最悪だぁ~と感じたモーテルです。

photo444.jpg

アトランタで泊まったホテル、次の日にジョージア水族館近くの
立体駐車場の料金が1日$5だったのにホテルの
セルフパーキングは$16も取られてたわぁ~(汗)

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

07:42  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

映画に出てくるモーテルって
狭くて小汚い印象だったのですけれど
どこもきれいですね~
それで一室いくらという設定はやはりありがたいかも…

…でも旅行先で ご飯作るのは辛いなと思います。
rumiさんてば 偉いわぁ~
Tocchi | 2009年01月04日(日) 13:40 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

モーテルにもランクがありますので
映画に出てくるのは個人経営のモーテルが多いかも・・・
チェーン系のモーテルは、ランクが上の方なら問題ないです。
中からi-195は、たま~に大外れな場合もありますよ。
日本に帰るとお1人様いくらなのですごく高く感じちゃいます。

ご飯といっても、移動があるので
カレー、炊き込みご飯の素、ちらし寿司の素
カップ麺、インスタント味噌汁、お茶漬けの素などに
お世話になってたのですが(^^;
rumi | 2009年01月05日(月) 02:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/536-484dfbf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
