2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.19 (Fri)

鶏のコーラ煮

昨日の先生と生徒の会話でも「明日は、No School かな。」なんて
会話が飛びかっていたようですが
Winter Storm Warning 警報が出てるため
学校は、休校になりました。
今日が冬休み前最後の日だったので
現地校は、早くも冬休みに突入です。
今朝は、空港まで送迎がある主人
「今日は、飛行機なんか飛ばんやろ~。」と
ため息をつきながら6時には出掛けて行きました。
主人は、会社でポトラックが行われるためお弁当は要りません。
今日は、お弁当がないのでポトラック用に準備した
鶏の手羽元&手羽中をコーラで煮込んだ鶏のコーラ煮をアップします。



テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

06:31  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。
美味しそうなコーラ煮ですね。
これはどうやって作るんですか?

学校、うちの子は昨日で終わったので今日から長い休みです。。。
1週間くらいは旅行に行くのでいいですけど、家に居る間はパワーが有り余って家中くちゃくちゃになりそうです・・・(^^;A)
hiroe | 2008年12月19日(金) 21:50 | URL | コメント編集

●★hiroeさんへ

おはようございます。
コーラで煮るとお肉が柔らかくなって美味しいですよ。
鶏肉に塩コショウしてフライパンで表面を焼き
お鍋にお肉を移してコーラをひたひたになるくらい入れ
中火で20分くらいかな~灰汁を取りながら煮込みます。
その後、味を見ながらしょう油を加え
汁気がなくなって煮汁がトロっとなるまで煮込めば完成です。
これ、豚肉で作っても美味しいです。

旅行楽しんで来てくださいね。
我が家の娘達、テーマパークにはl全く興味がないので
フロリダに行ってもテーマパークはスルーの予定なので
hiroeさんの旅行記のアップを楽しみにしてま~す(素敵な写真もね)
rumi | 2008年12月20日(土) 00:47 | URL | コメント編集

rumiさん~ヾ(>ω<○)【。゜+.нёllо。゜+.】(●>ω<)ノ゛

コーラ煮がとても美味しそうですねぇ♪♪
ツヤツヤしてて食欲そそるぅ~~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

もう・・
冬休みなのですねっ!!
コッチは25日からです
v(o^_^o)v ぶいっ
すてら♪ | 2008年12月20日(土) 15:57 | URL | コメント編集

●(ノ ̄O ̄)ノ

照りっと照りっとおいしそうです(≧∇≦)

お腹いっぱいなんだけれど、
食べたいと思った自分が怖いですv-356

もう冬休みなんですねぇ・・・
早いですなぁ・・・
うちの子は22日で終りみたいです。
おりかぼん | 2008年12月20日(土) 20:57 | URL | コメント編集

●★すてらさんへ

こんにちは。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
コーラを煮詰めるだけなのに
こんなに照りが出るんです(^^)

そうで~す。
もう、冬休みに入りました。
息子さん達、クリスマスから
冬休みなんですね。
rumi | 2008年12月21日(日) 02:03 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさんへ

あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/
照りがしっかり出ました(^^)

もう、冬休みに入っちゃいました(^^;
おちびやんちゃん、月曜日に幼稚園に
行ったら冬休みになるんですね。
楽しい冬休みをお過ごしくださいね。
rumi | 2008年12月21日(日) 02:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/512-0daf44f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
