2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.16 (Tue)

今日のお弁当 12/16/08



にんじん おでん(大根・卵・天ぷら・こんにゃく)
にんじん ニンジンのグラッセ(人参)
にんじん 素揚げさつまいも(さつまいも)
にんじん カナディアンベーコンソテー(カナディアンベーコン)
にんじん トマト
にんじん ブロッコリー
にんじん ご飯(わかめ)

今日のメインは、圧力鍋を使って作ったおでんです。
昨夜、大根は下ゆでしてたので今朝は、短時間で調理できました。
おでん以外のおかずを何にしようかな??と検索して
衝撃的なお弁当のレスを読み始め思わず私、
こんな弁当作ったことある~とかそんなお弁当もあるんだぁ~とか
かなり楽しんで読んでいて結局おでん以外のメニューのことは
すっかり忘れてました(汗)

photo361.jpg

   xmas2.gif
昨日の朝は、気温が8℃くらいありとても暖かく感じましたが
日中の方が気温が下がり午後になると-6℃くらいまで
下がっていたような気がしますが、Mei & Yuu を迎えに行くと
「今朝、暖かかったからトレーナーしか着てないのに
6限目に避難訓練があって校庭に出たから寒かった。
避難訓練なんて予定になかったから、誰かの悪戯かもしれないけど
教室は、暖かいから結構みんな薄着だし、中には半袖のTシャツの人もいて
“It's Freezing”“Oh my god!”なんて叫んでたよ。」
6限目が終わって帰宅する生徒は結構教室にジャンパーを持ち込んでますが
7限目を受ける生徒は、大抵ジャンバーはロッカーの中なんですよね。
外は、氷点下でも教室は暖かいから薄着の人が多かったんでしょうね。
昨日の朝は、暖かかったので油断してました(^^;
やはり天気予報はしっかりチェックしなきゃ~。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:23  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●おでん

美味しそうですねぇ~♪
圧力鍋を使うとほんとに食材が柔らかくて美味しいですよね。

この前ハヤシライスを圧力鍋で作ったら、
次男がずっとこれにして欲しい!と言いました。笑
それくらい違うんですねぇ~

衝撃的なお弁当 
私も見せていただきました。面白いわぁ~
私も小学生の頃カレーライスがお弁当箱に入っていたわっ。。。笑
SAKI | 2008年12月17日(水) 00:35 | URL | コメント編集

-6度 考えたくない寒さです~v-12

昨日の日中 圧力なべの特集をやっていて
ちょっと欲しくなったりしましたが 
我が家の無水鍋は同じように使えるから
我慢、我慢と言い聞かせてましたよ。

衝撃的なお弁当 後ほど覗きに行ってきます。
Tocchi | 2008年12月17日(水) 09:42 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

圧力鍋を使うと短時間で柔らかくなり便利なので
もっと圧力鍋も活用すればいいのですが
鍋がデカ過ぎて我が家のキッチンは、ダブルシンクだから
シンクが小さくて洗いにくくて滅多に使わないし
レパートリーも少ないんです。

「ずっとこれにして。」って言われるってことは
とても美味しいハヤシライスだったんですね(^^)

カレー好きな主人には、カレーの翌日にカレー弁当作ってます。
一応、トンカツ、チキンカツ、エビフライなどを
ご飯の上にのせてますけどね。
冷やしうどんなども持たせたり
ご飯の代わりにたこ焼きをランチジャー詰めるし
衝撃的なお弁当を読んでると、私結構普通にそんなお弁当を
作ってるなんて思いながら読んでました。
rumi | 2008年12月17日(水) 22:29 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

この辺りの気温は、-20度位まで下がりますから
-6度は、まだまだ序の口ですね。

圧力鍋もあれば便利ですが
結構嵩張るので収納の場所もいるし
Tocchi さんは、無水鍋お持ちなので
それで十分ですよね。

衝撃的なお弁当、読んでると結構面白いお弁当がありますよ。
rumi | 2008年12月17日(水) 22:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/509-74871fbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
