2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.05 (Fri)

今日のお弁当 12/5/08



色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用) 肉じゃがグラタン
   (豚肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・ミックスチーズ・粉チーズ・パン粉)
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用) インゲンのごま和え(インゲン・白ごま)
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用) あさりのしぐれ煮(市販品)
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用) ブロッコリー
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用) 枝豆入り卵焼き(卵・枝豆)
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用) トマト
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用) 糸こんにゃくのピリ辛煮(糸こんにゃく)
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用) ご飯(梅干・黒ごま)

今日のメインは、昨夜肉じゃがを多めに作ったので
お弁当用に少し取り置きしておいた肉じゃがを使って作った
肉じゃがグラタンがメインです。

photo313.jpg

    l-hiyoko2.gif

サイドバーにあるアクセスカウンター
各国からのアクセス数が分かりますが10月に、
「毎月1ヶ国ずつ増えたら12月には30ヶ国になるかも。」
とちょっと期待してる私に
「そんなに増えるわけないだろ~」と冷たいお言葉が・・・
毎月、順調に1ヶ国ずつ増えて主人の言葉とは裏腹に
昨日ベトナムからアクセスがあり30ヶ国に増えました。
いろんな国からアクセスありがとうございます。
以前は、圧倒的にアメリカ(ミシガン州)からの
アクセスが断然トップだったのですが
最近は、日本からのアクセスがかなり増え、日によっては
アメリカからのアクセス数より多い日があります。
そのうち、アメリカと日本からの総アクセス数が逆転しそうな勢いです。
こんなつたないブログに訪問してくれる皆さんありがとうございます。


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:39  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●こんにちは。

30カ国ですか、凄いですね~。
それもこれも、rumiさんのお弁当が魅力的だからの一言に尽きると思います。
これからも楽しみにしていますよ~!

今日のお弁当の肉じゃがグラタン、とってもいいと思います。
肉じゃがをそのまま詰めると、ちょっと色どりがな・・・っていつも思っているのですが、グラタンにすれば何だかそれだけで素敵な感じに変身☆
今度是非真似させて下さいね。

ぷくぷく123 | 2008年12月06日(土) 10:29 | URL | コメント編集

肉じゃがグラタン、いいですね!
チェダーチーズ系なのかな。(アメリカではチェダーがよく売られていますよね) オレンジ色が入って華やかになりますね。
私も最近、ダンナと長男にお弁当作ってます!

世界の、行ったこともない国から見てくれている人がいるって・・・不思議というか、すごいことですよね~
ぶちゃっち | 2008年12月06日(土) 10:45 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さんへ

こんにちは。
ランキングなどに参加せず地味に書き続けてる
自己満足のブログですが
いろんな国からアクセスがあるって
ちょっと嬉しいですね。
最近は、手抜きをすることばかり考えてますが(^^;

肉じゃがのままで食べるよりグラタンにして食べる方が
娘達は、大好きなんです。
具にしっかり味がしみ込んでいるのがいいみたいです。
肉じゃがを作るときは、多めに作ってグラタンかコロッケに
リメイクすることが多いです。
どちらも肉じゃがのままお弁当に詰めるより
見栄えがいいと思うんです。
真似っこ大歓迎です(^^)
rumi | 2008年12月06日(土) 11:47 | URL | コメント編集

●★ぶちゃっちさんへ

肉じゃがのまま食べるよりグラタンやコロッケに
リメイクした方が娘たちは、好きなんです。
チーズは、メキシカン用のミックスチーズで
アサデロ、モントレージャックなどと一緒に
チェダーチーズも入ってるものを使ってます。
お弁当の彩にも結構使えます。

それだけ、日本人の方がいろんな国で
生活してるってことでしょうね。
rumi | 2008年12月06日(土) 11:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/485-9caf921c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
