2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.04 (Thu)

今日のお弁当 12/4/08



色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) ラディッシュのレモン蜂蜜漬け(ラディッシュ)
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) マカロニサラダ(木の葉マカロニ・明太子・昆布茶)
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 黒豆ピック(黒豆)
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) ブロッコリー
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) トマト
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) そぼろご飯(豚肉・生姜・卵・インゲン・人参・黒ごま・紅生姜)

今日は、やる気もなければメニューも思いつかなかったので
おかずの要らないそぼろ丼にしました。

photo312.jpg

     l-hiyoko2.gif

以前、AOLのダイアリーサービスを使ってブログを書いていましたが
数日前にメールにて2009年1月31日をもちまして
本サービスを終了することとなりました。
かなり一方的なサービス終了のお知らせです。
それも、1月31日を過ぎるとAOLダイアリー上に投稿した記事、
画像、コメント等の一切の情報が削除されるということです。
AOLって有料のサービスだからそんなことになると思っていなかったのに。
いろんな方から頂いたコメントなどもあるので
まだ、ブログを残しておきたいという気持ちがありました。
移行も「AutoPage」以外だと画像を移行するには面倒なので
素直に「AutoPage」に以前のブログを移行したのですが
無料版は、 100MBまでの画像しか利用できないらしく
今後更新する予定がないブログに小額とはとはいえお金を払うのは・・・
昨日は、以前のブログと格闘してかなり、画像や記事を削除したのに
容量がいっぱいですと編集画面にも入れない状態です。
更新していないブログにも関わらず毎日少ない人数でも
訪れてくれる方がいるのに削除した画像部分が×印で
表示されない見苦しいブログになってます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:57  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。
今日のお弁当も色がきれいで美味しそうですね。

AOLブログ、なくなっちゃうんですか?
じゃあ、AOLでブログをやってる人は他で新たに作らないといけないってことですか?
しかし、一方的に終了のお知らせなんてひどいですね。
私のメールアドレスってAOLなんですけど、メールのアドレスが最近開けなくてとっても困っています。
AOLももう駄目なんでしょうか・・・・
hiroe | 2008年12月04日(木) 23:07 | URL | コメント編集

●おかえりなさい!

こっそり覗き見してたんですが、
コメント遅くなりました~ごめんなさい。

いやぁ~凄く充実した旅行記でした。
どんだけ行ってこられたんですか?ってほど
画像も多くてすごく楽しかったですよぉ~
やっぱり外国って建物とかキレイですね。
日本のそれとはまた違ってていいわぁ~♪♪
私も画像を見せていただいて旅行へ行った気分です!笑

今日のお弁当もキレイですねぇ~
そぼろ丼、最近してないなぁ....
また食べたくなってきたわ!こんな時間なのに。。。

ブログ移行ですか?大変ですね.....
そうなんだぁ~ここは有料なんですね。
なのに突然の終了はすごく残念ですね。
それに画像も記事も残したい気持ちもわかります。
何とかならないんでしょうか?
一度相談してみられては??
SAKI | 2008年12月05日(金) 00:34 | URL | コメント編集

●★hiroeさんへ

こんにちは。
昨日、AOLのブログと格闘してたら疲れちゃって
今日のお弁当はやる気がなく
そぼろ丼にしてしまったのですが
ありがとうございます。

AOLブログ、1月31日以降はなくなってしまいます。
AOLでブログをやってる人は、「AutoPage」に移行するか
新たにどこかで作らないといけないみたいです。
AOLブログユーザーは、この話題で持ちきりです。
かなり一方的なお知らせだと思います
私は、AOLのアドレス持ってますが滅多に使ってません。
昔は、今のようにどこでも気軽にインターネット出来なかったので
v-497出張先などでも連絡取り合えるように
プロバイダーにAOLを使ってたんです。
今は、日本に一時帰国したときしか使ってないので
ブログサービスもなくなるから解約しちゃいます。
rumi | 2008年12月05日(金) 02:42 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

ただいま。
こっそりでも読んでいただけたなんて
ありがとうございます。
ガンガン旅行記アップしたので
コメントを書く暇もありませんよね(笑)

お天気が良ければもっといろんな場所に行けたのですが・・・
今回、あまり下調べしていなかったので
家に帰ってから後悔することが多々ありました(^^;
アメリカと違ってケベックもモントリオールも
ヨーロッパの香り漂う建物や街並みが
写真を撮っても絵になる~なんて思いながら撮ってました。
日本も素敵ですけどね。
少しでも旅行気分を味わっていただけたようで嬉しいです。

昨日のAOLブログとの格闘で疲れてしまい
やる気のないお弁当を誤魔化すために
必殺技のそぼろ丼で~す。
風邪をひかれてるみたいですが
食欲は健在のようですね(^^)

以前のブログは、昨日移行したのですが・・・
AOLは、有料だったし、移行できる指定先は
画像が100MB以上だと有料なんです。
今時、 100MBまでなんて少なすぎです。
AOLは、有料なので更新が止まっても無断で削除など
されることはないと思っていたのですが
突然のサービス終了のお知らせにびっくりです。
一応、指定されてる「AutoPage」と言う聞いたこともない
ブログサービスに移行したのでブログは消えないのですが
大きなサイズの写真や古い記事を2ヶ月分くらい削除しても
まだ、容量オーバーで編集画面に入れないという状態のままです。
画像を削除したところを全て編集し直したいのですが
それすら、まだ出来ない状態で・・・
rumi | 2008年12月05日(金) 02:46 | URL | コメント編集

ヤル気ないお弁当でも・・・
きれいだし・・・おいしそうだわぁぁぁぁ♪
うちのオットにはrumiさんのお弁当見せられない(笑)

AOL・・・なんかサービスよくないですよねぇ。
移行先も同じくらいの容量確保してるところに
なんでできなかったんだろうねぇ。
なんか感じ悪いです!
うちのはなんとか全部移行できましたけど・・・
rumiさんのおいしそうな写真・・・
もったいないね。

これからも変わらずよろしくお願いします★
おりかぼん | 2008年12月05日(金) 15:40 | URL | コメント編集

やる気ないって やる気なくても私のよりずっときれい…

もうこうなってくると腕だけじゃなくセンスの問題??
Tocchi | 2008年12月05日(金) 18:50 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさんへ

もう、そぼろ丼をカラフルにして
誤魔化してるって感じですが
ありがとうございます。
私は、おりかぼんさんが作られるお弁当を
一度見てみたいものです。

サービスよくないですね。
もっと他の移行先は、なかったの??って感じです。
おりかぼんさんは、全部移行出来たんですね。
私は、AOLで画像削除し100MBまで落としてから移行しました。
新しいとこでコツコツ編集作業を行う予定だったのに
容量オーバーですのメッセージが出て編集画面に入れないんです。

こちらこそ、よろしくお願いします。
rumi | 2008年12月05日(金) 20:15 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

メインになるおかずがなくそぼろ丼をカラフルにして
誤魔化してるだけなんですが・・・
rumi | 2008年12月05日(金) 20:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/482-19360c8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
