2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.24 (Mon)

今日のお弁当 11/24/08



ぴんくのはな 海老のオーロラソース(エビ・卵白・パセリ・キャベツ・キュウリ)
ぴんくのはな トマト
ぴんくのはな ネギ入り卵焼き(卵・ネギ)
ぴんくのはな ふろふき大根(大根)
ぴんくのはな ご飯(梅干・黒ごま)

週末にまとめ買いする我が家ですが、今週のお弁当作りは
サンクスギビング休暇がある為、明日までなので
グレープトマトしか買いませんでした。
冷蔵庫&冷凍庫に残ってる食材をフル活用。
今日のメインは、小さなエビのボリュームを出すために
卵白を泡立てフリッター風の衣を付けて揚げ焼きしたエビを
オーロラソースで和えた海老のオーロラソース和えです。

photo263.jpg

   line-snow5.jpg

昨日は、「飲茶を食べに行こう。」と誘われたので
カナダのウィンザーに飲茶を食べに行ってきました。
今回は、出張者のI さんも一緒だったので
少しだけ公園に立ち寄ったので前回より
30分程滞在時間が長かったかな~(笑)

ウィンザー側から見たデトロイト

2008_11230009.jpg

2008_11230012.jpg


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:45  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

エビちゃん☆すごく美味しそうです♪
大根が花形なのもインパクトがありました!
そう・・・
花形は「人参」だと思い込んでる鈴木さん家です(笑)
国境を越えて飲茶とはステキですねぇ~
1時間半?(笑)
鈴木さん家 | 2008年11月24日(月) 23:10 | URL | コメント編集

おはようございます。
今日はケンタッキーは雨が降っています。
そちらはどうですか?

月曜から美味しそうなお弁当~。
えびのオーロラソースいいですね。
うちも今度お弁当に入れてみようかな。
でもえびってちょっと臭みがあってだんなが嫌がるんですよね。
ちゃんと臭みは取って調理してるんですけどね・・・。

今週は長い休みですね~、rumiさんはどこか行かれるんですか?
うちは年末にディズニーが控えているのでアウトレットに買い物くらいですね。
hiroe | 2008年11月24日(月) 23:45 | URL | コメント編集

●★hiroeさんへ

ありがとうございます。
小振りのエビもたっぷり衣を付ければ
立派なおかずに変身です。
大根もちょっと型抜きすると可愛いので
お弁当にふろふき大根やおでんを入れるときは
花型に抜くことが多いです(^^)
日本は、島国だから気軽にお隣の国へランチに~
なんてことにはなりませんよね。
大体そのくらいの滞在時間でした。
rumi | 2008年11月25日(火) 03:59 | URL | コメント編集

●★hiroeさんへ

こんにちは。
こちらは、雪が降ってます。

中途半端に残ってる食材を駆使して
何を作ろうか??の状態で作ったお弁当ですが
ありがとうございます。
エビは、塩と片栗粉を使って下ごしらえ(臭み抜き)してますが
臭いなどのクレームはないですね。

娘達の学校が明日までだから、5連休になるので
カナダへ行ってきます。
hiroeさんは、年末はディズニーへ行かれるんですね。
娘たちに「一回くらいディズニーワールドに行って見る??」
と言っても、まったくディズニーに興味がないので(^^;
我が家の旅行プランには、ディズニーってないんです。
rumi | 2008年11月25日(火) 04:01 | URL | コメント編集

●大きなエビに...

海老のオーロラソース美味しそうですねぇ~
大きなエビに見えますよっ♪笑

私も買い物はなるべく回数を減らして。。と思っているので、
最近は夕食もしょぼいです。汗

お弁当の食材は小分け冷凍しているので
何とかなっていますが、
メニューのレパートリーがありません....汗


↓地図のクロスステッチはすごいですねぇ~
あんなに細かくて大きいの、よく刺しましたね!

何でもキッチリと丁寧にされるrumiさんなんですね☆
すごいわぁ~尊敬します!!
SAKI | 2008年11月25日(火) 20:40 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

卵白を泡立ててフリッター風の衣を
たっぷり付けましたからね(^^)

買い物へ行くと、ついつい余分なものまで買ってしまうので
なるべくまとめ買いするようにしてます。

私も、お肉などは小分けして冷凍してます。
もう、おかずはマンネリと言うかそのときに
お気に入りのメニューを何度も作るというか・・・(汗)

↓大きさの割には、ステッチ数は少ないのですが
同じ色でずっと刺す海と州境はかなり苦痛でした。
もっと一針一針を丁寧に刺せばいいのですが
せっかちなもので早いだけがとりえで
丁寧に刺してないんですよ(^^;
じっくり見ると荒がいっぱいです。
rumi | 2008年11月25日(火) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/463-49396203

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
