2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.22 (Sat)

今日のお弁当 11/22/08



ひよこちゃん チキン春巻き(鶏肉・梅干・春巻きの皮)
ひよこちゃん にんじんのグラッセ(人参)
ひよこちゃん カレー味うずらゆで卵(うずら卵・黒ごま・人参)
ひよこちゃん きんぴらセロリ(セロリ)
ひよこちゃん ピーマンの和え物(ピーマン・干しえび)
ひよこちゃん 煮黒豆(自家製冷凍品)
ひよこちゃん ご飯(ゆかり)

今日のメインは、水煮のチキン缶と梅肉を一緒に
春巻きの皮で巻いて油で揚げたチキン春巻きがメインです。
先週は、うずら卵で作った鳥さんが
お友達や先生からも可愛いと好評だったようですが
今日は、カレー粉で色付けして黄色くしてみました。

photo261.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:04  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●かわいい~!

鳥さん、かわいいーっ!
黄色にしたおかげか、存在感『大!』です。(^^
微妙に、右の鳥さん、タレ目なのが、余計に可愛い。
頭の赤いスティックがあったら、私もやってみたいです♪
かいじゅうのハハ | 2008年11月23日(日) 05:05 | URL | コメント編集

●★かいじゅうのハハさんへ

ありがとうございます。
黄色の食材が欲しかったので
カレー粉で色付けしました(^^)
目は黒ごまを使って細かい作業なので
ほんの少しの目の位置やごまのつけ方で
表情がかなり変わりますね。
ハートのピックは、重宝してます。
このピック、色が何種類か出てますが
スーパーでも取り扱ってるところがありますよ。
rumi | 2008年11月23日(日) 09:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/461-e8b30b90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
