2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.20 (Thu)

今日のお弁当 11/19/08



きのこ8 カレイのレモンペッパー焼き(カレイ)
きのこ8 半月たまご(卵)
きのこ8 ベーコンとしめじのオイスタースース炒め(ベーコン・しめじ・ピーマン)
きのこ8 ナムル(豆もやし)
きのこ8 ブロッコリー
きのこ8 トマト
きのこ8 ご飯(佃煮昆布)

今朝、私の目覚ましより早くなる アラーム???
慌てて時計を見ても5時前。
「今日は、6時からテレビ会議があるから~。」
「え、そんなこと聞いてないけど。」
もう、主人のお弁当は、15分程で作ることに(汗)
昨夜、 が夕飯を食べなかったので
ご飯が残っていて助かりました。
主人の弁当を作ってから娘達のお弁当を作りました。
今日のメインは、カレイのフィーレにレモンペッパーをかけて
フライパンで焼いたカレイのレモンペッパー焼きです。

photo259.jpg

パパ弁は、ご飯を炊く時間もなかったので
残りご飯で作ったチャーハンがメインに。
お弁当用の冷凍食品など買わないし
前日の夕飯のおかずって滅多にお弁当に使いませんが
こんな日は、おかずを作る時間がなく
昨夜は、主人が夕飯を食べなかったので
ビビンバ用に準備した豆もやしのナムルが
残っていたから隙間埋めの一品にしました。

2008_11200001.jpg

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) チャーハン(ご飯・卵・ネギ・ハム)
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) ナムル((豆もやし)
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) ブロッコリー
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) ウインナー
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) ウサギりんご(フジりんご)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:12  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

15分でチャーハンを作り
リンゴをむいてお弁当箱に詰めれるのはスゴイです!!
あーでも
カレイのレモンペッパー焼きがすごく美味しそうなので
ご主人は食べれず残念でしたね(笑)
鈴木さん家 | 2008年11月21日(金) 00:21 | URL | コメント編集

お弁当作り、復帰しました☆

・・・と思ったら、冷蔵庫が故障ですv-395
ここ1ヶ月、直っては故障、が続いていて、食品をいくつも
ダメにしています。
アメリカの製品って・・・v-388
buchacchi | 2008年11月21日(金) 01:44 | URL | コメント編集

●★鈴木さん家さんへ

前日に何も下準備してなかったので
ご飯を炊く準備をしてから
チャーハン作りに取り掛かり
隙間に何を埋めるか??
ウインナーをド~ンと入れてるので
学校から帰った娘がブログを見て
「今日のパパのお弁当、何あれ・・・。」なんて
言われてしまいました(^^;

カレイは、主人の分が残ってしまったので
私がランチに頂きました。
rumi | 2008年11月21日(金) 09:09 | URL | コメント編集

●★buchacchiさんへ

お弁当作り、復活されたんですね。

こちらの製品ってかなり
当たりはずれがありますよね。
冷蔵庫の故障は、食品が傷んでしまいますから
それが何度も続くのは大変ですね。
冷蔵庫、早く修理出来るといいですね。
rumi | 2008年11月21日(金) 09:09 | URL | コメント編集

●今日も美味しそう♪

カレイのレモンペッパー焼き美味しそうだなぁ~♪
今日は半月たまごが一緒だわ!わぁ~い!
ナムルも食べたいわ!


↓のオムライスおにぎりのかわいいこと♪
rumiさん、マメねぇ~

豆腐のケーキ作りたいんだけど、
なかなか落ち着く時間がなくて。。。
食べてみたいよぉぉ~~
SAKI | 2008年11月21日(金) 17:08 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

カレイのフィーレにレモンペッパーを振りかけて
フライパンで焼くだけなんだけど
これが、意外と簡単に作れるのに美味しいんです。
半月たまごシンクロしてるんだぁ~(^^)

マンネリ弁当にならないように
時々は、手間を掛けてるかなぁ~(笑)

いつか、ゆっくり時間があるときに
豆腐のケーキを作れるといいですね。
rumi | 2008年11月21日(金) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/459-ffabcb47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
