2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.13 (Thu)

今日のお弁当 11/13/08



ホットドッグ 自家製惣菜パン3種
 エッグバンズ(卵・パセリ)
 ハムパン(ハム・パセリ)
 お好み焼きパン(キャベツ・ソーセージ・かつお節・青のり・紅生姜)
ホットドッグ 木の葉りんご(紅玉)
ホットドッグ オレンジ
ホットドッグ いちご
ホットドッグ カフェオレ

今日は、主人が出張に出掛けるためお弁当が要らないので
娘達のお弁当のみだから子ども達の好きなパン弁当に!!
エッグバンズ、ハムパン、お好み焼きパンの惣菜パン3種類です。
キャベツのストックが外側の濃い色の部分がなかったので
お好み焼きパンいつもよりちょっと彩りが悪いパンになってしまった。

photo253.jpg

私は、お土産などで頂いたお菓子や佃煮などが入っていた箱を
結構捨てないで取っておきますが今日のお弁当に使ってるのは
お菓子が入っていた箱 ↓ にワックスペーパーを敷いて使いました。
2008_06230057.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

05:20  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●おいしそ~~!!

お好み焼きパンだなんて最高~~♪♪
めちゃくちゃ美味しそうだわ!!
食べてみたぁぃ!

私はrumiさんのようなママが欲しいわっ♪

お弁当箱にお菓子の箱を利用されてるんですね。
ナイスアイディアですね!

いちごのワックスペーパーもかわいい~☆
SAKI | 2008年11月13日(木) 20:33 | URL | コメント編集

パンの時のお弁当ってまさか朝焼く訳じゃないですよね~?
いや でもrumiさんなら 朝かしら…

一人で あーでもない、こーでもないと言ってる私です。
Tocchi | 2008年11月13日(木) 20:48 | URL | コメント編集

すごいおいしそ~!
ほんとにrumiさんって何でも作れてセンスがよくて、娘さんたちがうらやましいです。

またまたりんごがすごい飾り切りになってるしv-405

下のいちごちゃんのナプキン?ペーパー?はこっち製ですか?
hiroe | 2008年11月13日(木) 22:59 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

関西人ならちょっと気になるお好み焼きパン(笑)
キャベツがオーブンで焼かれて甘みを増し
お好みソース&マヨネーズとの相性がバッチリで
美味しいですよ(^^)

ありがとうございます。

パン用のお弁当箱を持ってないので
今日は、菓子箱を利用しました。
何かに使えるかもと空箱を捨てないで
コレクションしてます(^^;

いちごのワックスペーパー可愛くて気に入ってます。
rumi | 2008年11月14日(金) 01:15 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

以前は、冷蔵発酵させて朝焼いてました。
でも、持って行くまでに冷めないので
個別にナイロン袋に入れると蒸気でべとつくし
食パンの場合は、温かいとスライスしにくいので
前日の夜に焼くようにしてます。
ベーグルとかフォカッチャなどは
比較的短時間で作れるので
朝焼いたりしますけどね。
rumi | 2008年11月14日(金) 01:16 | URL | コメント編集

●★hiroeさんへ

ありがとうございます。
でも、下手な横好きですね。
うちの娘達、何を作っても反応がイマイチで・・・

りんごは、隙間埋めに木の葉カットにしてみました。

いちご柄のワックスペーパーは日本製です。
雑貨屋さんで購入しましたが通販でも売られてます。
最近は、柄の種類も増えてるようです。
こちらでは、無地のものしか見かけませんね。
rumi | 2008年11月14日(金) 01:17 | URL | コメント編集

いちごちゃんはやっぱり日本製でしたか。
ワックスペーパーでこんなにかわいいのが売ってるなんて・・・もったいなくて使えないですよね。
私はいちご柄に目がなくていちご柄を見つけるとついつい買ってしまってます。
来年日本に帰ったら探してみようかな。。。

こちらでもクリスマス物のジップロックとか出てますけど、やっぱり日本のもんだな~って思いますね。
雑貨とかも断然日本の方がかわいいのが多い気がしますしね。
日本に帰ったらあれもこれもほしくなってやばいかも。。。笑
hiroe | 2008年11月14日(金) 02:16 | URL | コメント編集

●★hiroeさんへ

日本製なんです。
こちらに、ありそうでないんですよね。
いちごと花柄だったかな?あったのですが
いちご柄の方が可愛くてこちらを購入しました。

物によってはこちらの物がかわいいものもありますが
かゆいところに手が届かないとゆうか
私がイメージしてるものがないことが多いですね。
日本の雑貨は、かわいいもの多いですよね。
rumi | 2008年11月14日(金) 09:40 | URL | コメント編集

もう・・・
本当にパン屋さんだよ(゜ロ゜)

お菓子の空き箱・・・
あたしも置いているけど・・・
置いているだけ/(-_-;)\
こうやって使うとステキですね。
勉強になりました♪
おりかぼん | 2008年11月14日(金) 16:24 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさんへ

パン屋さんのように上手になりたいわ~♪

空箱は、結構重宝しますよ(^^)
お弁当に使ったり手作りのお菓子を
誰かにあげる際に使ったり
ただ、ため込んでるとゴミにしかなりませんからね(笑)
おりかぼんさんもどんどん利用してくださいね。
rumi | 2008年11月14日(金) 21:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/453-b040c2e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
