2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.10 (Mon)

今日のお弁当 11/10/08



ポテトのベーコン巻き(ベーコン・レッドポテト)
煮たまご(卵)
こんにゃくの煮物(こんにゃく)
コールスローサラダ(キャベツ・人参)
ブロッコリーのごま和え(ブロッコリー・白ごま)
いちご
ご飯(佃煮昆布)

今日のメインは、丸ごとレンジで加熱したレッドポテトの
皮を剥きくし型にカットしてベーコンを巻いて
フライパンで焼いたポテトのベーコン巻きです。
先月まで、菜園で採れていたスィートトマトをお弁当に入れてましたが
霜が降りてからは、葉が枯れもうトマトが赤くならなくなったので
全て抜いてしまいました。プチトマト(スィート&グレープトマト)を
買おうと思うと結構なお値段がしてます。
先週に引き続き、プチトマト買うよりもいちごの方が安いので
今週もお弁当の彩りにいちごを入れてます。

photo245.jpg

   line-snow2.jpg

先週は、20℃を超える暖かい日が続いていましたが
週末から寒くなり昨日は、みぞれが降る寒~い1日に。
今朝は、雪が薄っすらと積もってます。
菜園での野菜栽培ももう限界かな??
今は、パセリ、ネギ、水菜だけしか残ってませんが・・・

photo246.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:23  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。
今日も休み明けなのにさすがですね。
美味しそう~。
っていうかもう雪ですか????
嫌な季節ですね~。
すでに春が待ち遠しいです。。。。
hiroe | 2008年11月10日(月) 23:26 | URL | コメント編集

こんにちは。
簡単なおかずしか入ってませんが(汗)
ありがとうございます。
雪は、薄っすらとしか積もってませんが・・・
今日も、雪がチラつき寒いので家にこもってます(笑)
これから春までが長いのよね~ e-282
rumi | 2008年11月11日(火) 03:58 | URL | コメント編集

今日もおいしそうです( ̄~ ̄)
トマトってあると
とっても便利ですよねぇ。
うちの子は年中欲しがります(汗)

rumiさんちはもう冬ですねぇ。
大阪も寒くなったけれど、
まだまだ暖かい方ですね(笑)
おりかぼん | 2008年11月11日(火) 11:58 | URL | コメント編集

あぁコールスロー飽きるほど食べたいです…

もうそちらは完全な冬ですね。
横浜も 天気が悪いせいなのか
とっても寒くて 秋を通り越した感じがします。
Tocchi | 2008年11月11日(火) 13:43 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさんへ

ありがとうございます <(_ _*)>
お弁当の彩りにトマトって
私的には結構重要です(笑)
先月までは、庭に出ればトマトが生っていて
とても便利でした(^^)
おりかぼんさんもベランダで栽培されてましたよね。

とうとう長い冬に突入かな~?
まだ、0℃前後なので本当の冬はこれからです。
-20℃位まで下がりますから。
大阪辺りだと想像できないですよね。
rumi | 2008年11月11日(火) 21:37 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

コールスローにするとキャベツも
結構な量が食べられるんですよね(^^)

秋が終わり冬に突入って感じかな~。
今朝も気温が下がって現在-2℃です。
これから、春までがとっても長いです(汗)
rumi | 2008年11月11日(火) 21:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/449-a29433c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
