fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008'10.31 (Fri)

今日のお弁当 10/31/08



ハロウィン01 カボチャドリア(ご飯・カボチャ・ハム・人参・玉ねぎ・ピーマン・ミックスチーズ・パセリ)
ハロウィン01

昨日の関西空港行きの飛行機で急遽主人は一時帰国したため
これから、1週間は娘達のお弁当作りのみで~す。
今日は、Halloween なのでDelicata Squash 味がさつまいもに似てるから、
別名 Sweet Potato Squash といわれるカボチャを
半分に切って種を除き、皮を上にして350°Fのオーブンで30分程焼いたものに、
詰め物をしてもう一度オーブンで焼いたカボチャドリア弁当です。

photo232.jpg

このドリア、主人が居たら写真右下のOrange Buttercup Squash を使って
お化けカボチャ風に作ろうと思ってました。
娘達には、ちょっと量が多いかなと断念しました(残念)
カボチャの数が足りなかったので
Rin には、写真左下Sweet Dumpling Squash を使って
ドリアを作りましたが帰宅してから「カボチャ甘くて美味しかったけど
どこまで食べていいのか分からなくて皮は残しちゃった。」と言ってました。 

photo235.jpg


お弁当の総集編

10月分(25日分)

photo233.jpg

      thumb_1192879353.gifthumb_1192879353.gif

今日は、お菓子を準備してTrick or Treat にやって来る子ども達を
楽しみ待っていようかな~♪

                     haro025.gif

自動車学校の学科の講習(24時間)最終日の昨日は、
最後の1時間は、親も一緒に講習を受けるってことで私も行ってきました。
講習では、ティーンエイジャーが交通死亡事故を起こすリスクについてビデオを見ました。
教官から、「路上運転の練習をしてますか?もしまだなら
6回の路上教習でOKが出なければ追加料金が掛かりますので練習して下さい。」と
言われたので夕飯後にMei の運転で近所のスーパーまで行きましたが
助手席に座ってるとモールの駐車場を走るのとは訳が違いなかなか怖いで~す(^^;
主人が留守ってことは、娘達の運転に付き合うのは私なんですよね
教習車のように補助ブレーキが欲しいです(爆)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:16  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/437-19d7bd3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |