2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.28 (Tue)

今日のお弁当 10/28/08



鶏マヨ(鶏肉・にんにく・キャベツ・キュウリ)
トマト
ゆでうずら卵(うずら卵・黒ごま)
スナップエンドウ
黒豆ピック(黒豆)
じゃがいものガレット(レッドポテト・ベーコン・パルメザンチーズ)
ご飯(しょうゆ味ごま)

今日のメインは、下味を付けた鶏肉を油で揚げないで
オーブンで焼いて作ったから揚げにマヨソースを絡めた鶏マヨです。
定期的にやってくるお弁当のやる気なし~
今日も、ぶっつけのお弁当なのにプチ寝坊。
時間が無くなんか詰め方も彩りも・・・

photo226.jpg

  linemomiji.gif

今日の落ち葉回収日に合わせて昨日は、
雨の中(雹も降ってた)庭の落ち葉を道路へ出す作業しました。
通常、週に1回コーンポスト専用のゴミ箱で回収がありますが
今の時期、落ち葉が多くゴミ箱の回収だけではゴミ箱に入りません。
落ち葉の多い10.11月だけは、月に1回落ち葉回収日があります。
我が家の辺りは、道路が狭いので作業車は絵文字名を入力してくださいがやって来ます。

photo225.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:53  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

これがやる気なしかと思うと…
私は反省ばかりですe-263
Tocchi | 2008年10月28日(火) 21:37 | URL | コメント編集

●かわいい♪

うずらの卵に赤いピックをさすと、
こんなにかわいいのねぇ~♪

鶏マヨ美味しそうですね!
鶏肉とマヨネーズ合いますよねぇ~☆好き好き!

落ち葉回収日かぁ~
スケールが大きいですね。流石だわ!

↓ハロウィンコンサートって演奏?
なんだかおっしゃれ~~
SAKI | 2008年10月28日(火) 22:08 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

彩り悪いし、写真見ても
やる気のなさが伝わってくるような・・・
rumi | 2008年10月29日(水) 03:34 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

このv-343のピックは結構使えます(^^)
本当は、くちばしとか羽も作ってv-532鶏風にと思ったけど
時間がありませんでした。

この時期は、落ち葉だけでもすごい量のゴミですから
落ち葉だけの回収日があるんです。
日本じゃこんなのないよね~。

READ MORE にちょっとだけ載せてるけど
オーケストラの演奏は、ミシガン大学の学生さんです。
我が家は、ただの観客ですが仮装して行きましたよ(^^)
rumi | 2008年10月29日(水) 03:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/432-ea03847d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
