2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.15 (Wed)

今日のお弁当 10/15/08

2008_10150026.jpg

紅葉 天ぷら(十六ささげ)
紅葉 ブロッコリー
紅葉 トマト
紅葉 鮪のオーロラソース(キハダ・ピーマン・人参)
紅葉 クリーミー南瓜サラダ(かぼちゃ・キュウリ・紫玉ねぎ・松の実・レーズン・サワークリーム)
紅葉 ぶどう
紅葉 ご飯(ゆかり)

今日も早出の主人は、5時半過ぎには家を出ました(^^;
今日のメインは、一口大に切った鮪に片栗粉をまぶし
油で揚げたものを、ケチャップとソースにすりおろした人参を加え
煮立てたものにレンジで加熱した千切りピーマンと一緒に絡めた
鮪のオーロラソースです。

photo195.jpg

     naline1.gif

Yuu の サックスが一部音が出ないため
バンドの先生から修理するように言われ、
修理していただける方を紹介されていたので
先週、その方と連絡を取り、月曜日の夕方修理に出して
昨日の夜、無事に修理を終えたサックスが戻ってきました。
バンドの授業中に楽器を持っていないのはとても目立ち
指練習だけしか出来ないので、一日で修理が終えて良かったです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

05:42  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

サックスの修理 無事に終わったんですね~
去年行ったLIVEで サックスがとても格好良かったのを思い出しました。
今もそのシーンをDVDで見ると なぜか号泣してしまいます!!
Tocchi | 2008年10月15日(水) 23:54 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

一日で修理が終わって良かったです。
壊れてたとこ以外もメンテナンスしていただいたので
「吹きやすくなった。」と言ってました。

上手い人だとかっこいいですね。
rumi | 2008年10月16日(木) 09:30 | URL | コメント編集

●美味しそう!

鮪のオーロラソース、どんなかなぁ~
食べてみたい♪
いつもほんとに綺麗なお弁当ですね☆

娘さん、サックス奏者なんですね。
私は中学でクラリネットとパーカッションを担当していましたよぉ♪
SAKI | 2008年10月16日(木) 16:17 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

鮪のオーロラソースは、学校給食で出る学校もありますよ。
各給食センターによってレシピは違うようですが。
昔は、鯨で作られてたらしいです。
私の通った学校の給食は、鯨のから揚げでしたが・・・

Yuu は、日本ではアルトホルンでしたが
こちらの授業にはないのでサックスに変更しました。
Mei は日本ではトロンボーンとクラリネットを
掛け持ちしてましたが楽器の持ち運びを考え
サイズの小さいクラリネットやってます。
Rinもアルトホルン、トランペットとやってましたが
今は体育を選択授業に取ってるので音楽は
止めてしまいました。
SAKIさんも、吹奏楽やられてたんですね。
rumi | 2008年10月16日(木) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/380-ce6d6b12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
