2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.24 (Wed)

今日のお弁当 9/24/08



ひよこちゃん ネギ入り卵焼き(卵・ネギ)
ひよこちゃん チキンナゲット(鶏肉・卵・穂紫蘇)
ひよこちゃん じゃがいものバターしょう油煮(レッドポテト)
ひよこちゃん ブロッコリーのごま和え(ブロッコリー・白ごま)
ひよこちゃん トマト
ひよこちゃん ぶどう
ひよこちゃん ご飯

今日のメインは、鶏もも肉を包丁で粗みじんにし、塩コショウと小麦粉、卵を加え
後は、ナゲットらしい味にするためにナツメグをちょっと多めに入れて
よくかき混ぜて形を整え油で揚げたチキンナゲットです。
いつもは、ナゲットらしい形にするのに片栗粉をまぶして形作りますが
今日は、片栗粉をまぶさないで作ってみました。
この方が形は少し悪いけど揚げたときに片栗粉が残らなくていいようです。
お肉は、面倒でもフードプロセッサーを使わずに
包丁で丁寧に粗みじんにしたほうが、美味しいような気がします。

photo152.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:44  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

チキンナゲット 最近なんですよね、
手作りができるって知ったの…^^;
今度多めに作って冷凍してみようかしら??

ネギ入りの玉子焼きもすごくきれいです。
Tocchi | 2008年09月24日(水) 21:16 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

手作りできるんですよね~チキンナゲット♪
簡単に作れますので
揚げたてがジューシーで美味しいですから
是非、作ってみてくださいね。

今日の卵焼きはかなり厚焼きにしたので
カット面を活かすように詰めてみました。
rumi | 2008年09月24日(水) 21:35 | URL | コメント編集

今日もキレイですねぇ~♪
ネギ入り卵焼きの緑が鮮やかです。
毎日卵焼きもアレンジされてるので、
娘さんも楽しみなんですね。

手づくりナゲット、手間がかかるけど、
やっぱり美味しいでしょうねぇ~☆
いつか挑戦してみなくちゃ!
SAKI | 2008年09月25日(木) 21:27 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

最近は、おかずもすっかり少なめが
定着してしまい3~4品で済ませることが多いので
その中で、卵焼きを毎日入れて欲しいと言われると
具を少しくらいはアレンジしようと思いまして・・・

手づくりナゲット、揚げたはジューシーで美味しいですよ。
形を気にしなければ簡単に作れますので
是非、手作りに挑戦してみてくださいね。
rumi | 2008年09月25日(木) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/351-512265e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
