2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.09 (Tue)

今日のお弁当 9/9/08



茄子の田楽紫蘇味噌添え(ナス・大葉・白ごま)
まんまる餃子(豚肉・キャベツ・ネギ・生姜・餃子の皮)
卵焼き(卵)
ブロッコリー
トマト
ひじき炒り煮(ひじき・ちくわ・油揚げ・人参・枝豆)
穴子丼(ご飯・大葉・あなご)

今日は、Yuu のお誕生日。
何かお誕生日のお祝い風のお弁当にしようと思っていましたが
昨日は、Capsule Night のため娘達の通うハイスクールに
娘達のスケジュールに合わせて各教科の先生の説明を
聞きに行っていたので帰宅したのは9時過ぎ、お弁当を考える気力なし(^^;
丼弁当のリクエストだったので、頂き物の穴子のしょう油干しを焼いて
甘辛く味付けし大葉の上に載せ穴子丼にしました。

photo136.jpg

Mei のスケジュールを主人が、Yuu のスケジュールを私が回りましたが
Yuu のスケジュールは、教室から教室の移動距離が長く
8分の移動時間ギリギリで各教室を移動する羽目になりました。
校舎内の移動だけなのにかなりの距離を歩きました(汗)
8分の移動時間は、通常のスケジュールでも一緒です。
これは、トイレに行く時間なんて全くなさそうなスケジュールだと思いました。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:44  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

異動に8分ギリギリだなんて どれだけ広い校舎なのでしょう。
頭に地図のないムスメ 絶対迷子になりそうです。
Tocchi | 2008年09月09日(火) 21:23 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

校舎は、かなり巨大で、増築が繰り返され
まるで迷路のようになってます(汗)
授業ごとに各教室を移動するけど
本当に8分の移動時間ギリギリで
娘は、トイレにもロッカーにも行けないような状態のようです。
rumi | 2008年09月09日(火) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/335-d717bdc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
