2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.02 (Tue)

今日のお弁当 9/2/08



star yellow 空芯菜のオイスターソース炒め(豚肉・空芯菜)
star yellow きんぴら(ごぼう・レンコン・人参・鷹のつめ)
star yellow オクラのおかか和え(オクラ・かつお節)
star yellow アスパラ
star yellow ヤングコーン
star yellow トマト
star yellow いなり寿司(ご飯・油揚げ・干し椎茸・人参・高野豆腐)
star yellow 押し寿司(ご飯・シーチキン・枝豆・とびこ・桜でんぶ・甘酢生姜)

夏休みが終わり娘達も今日から学校が始まり
4人分のお弁当作り再開です。
昨夜、寝る前に 「忘れてた。明日は、朝早いわ~。」と言われました。
ただでさえ久々の4人分のお弁当作りなのに
主人は、6時には家を出たので娘たちが学校へ行くには早過ぎるから
Mei と Yuu を学校へ送って行かなくてはならず
新学期早々バタバタとした朝だったので
ご飯をいなりと押し寿司にしておかずは簡単なものにしました。
押し寿司には、シーチキンを甘辛く味付けしたものを挟みました。

photo128.jpg

娘たちは、それぞれ進級しYuu は、今日からハイスクールに通いますが
日本の様に入学式などありませんので、なんか実感がないですね。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:54  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

押しずし きれいですねぇ~。
食べるのが惜しいくらいです。

今日から新学期なのですね。
進級したお嬢様たちは 気持ちの変化などあるのでしょうか??
Tocchi | 2008年09月02日(火) 21:19 | URL | コメント編集

押し寿司が凄く綺麗~♪
私 作ったことないのよね(- -;)
これは寿司飯じゃなくて 普通のご飯ですか?
rumiさんのお弁当は いつも彩が綺麗で
感心して見てます。

娘さん達 進級おめでとうございます。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
はみんぐ。 | 2008年09月03日(水) 13:58 | URL | コメント編集

●とってもきれい!

娘さん、進級されてハイスクールなんですね!
おめでとうございます♪
でも、入学式がないんだぁ~
ちょっと寂しいかな。

で、今日のお弁当はお祝い?なんて思ったら、
これで簡単にしたなんてすごい!
私からしたらこれを朝から作る方がすごいと思うんだけど...

きれいだから私もやってみたくなりました。
有り合わせのものでできるかしら?
冷蔵庫を覗いてみよう!笑

れんこんの入ったきんぴらも美味しそう♪


SAKI | 2008年09月03日(水) 17:41 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

たいした食材を使ってませんが・・・
ありがとうございます。

新学期がスタートしました。
Yuu は、高校生になり通う学校も違うので
ただ進級しただけのMeiとRinとは
かなり心境も違うでしょうけど・・・
rumi | 2008年09月03日(水) 21:14 | URL | コメント編集

●★はみんぐさんへ

押し寿司のご飯は、酢飯にしてます。
たいした食材を使わなくても
華やかな感じになる押し寿司は、
我が家では、お弁当以外でも活躍してます。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
娘達、こちらでの学校生活も4年目に突入です。
どんな一年になるかなぁ~。
rumi | 2008年09月03日(水) 21:15 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
入学式ないんですよ~。


お祝いとか全く考えてませんでした(^^;
押し寿司でちょっと華やかになったので
おかずは炒めるだけの簡単なものしか作ってませんから。

押し寿司は、具は何でもOKですよ。

れんこんの歯ざわりが好きなので
きんぴらに入れてみました。
rumi | 2008年09月03日(水) 21:16 | URL | コメント編集

●忙しいのに!?

押し寿司や稲荷寿司を作っちゃうあたり、凄いです!
私だったら丼物系にしちゃうかと(笑)
1つ1つが丁寧で美味しそう♪
それにしても、うちもそうなのですが、「明日は早いからね☆」ってさらっと言われちゃうと困りますよね(笑)
夜寝る時から疲れちゃったりして(爆)
ぷくぷく123 | 2008年09月04日(木) 07:25 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さんへ

昨日は、ちょっと丼物系は思いつかなかったです。
急いで作ってるから、じっくり見ると
雑なところもあるような~(^^;

寝る前に「明日は早いから」って言われても困ります。
せめて夕飯のときにでも言ってくれればいいのですが・・・
ちなみに今日も6時に家を出て行きました。
rumi | 2008年09月04日(木) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/327-29a56928

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
