2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.21 (Thu)

今日のお弁当 8/21/08



イチゴ ちくわボート(アスパラ・ちくわ・ミックスチーズ)
イチゴ 手綱こんにゃく(こんにゃく・鷹のつめ)
イチゴ なると巻き
イチゴ 浅漬け(セロリ・キュウリ・鷹のつめ・白ごま)
イチゴ 佃煮(ピーマンの葉)
イチゴ トマト
イチゴ そぼろご飯(ターキー・いんげん・卵・人参・黒ごま)
イチゴ ブルーベリー

今朝は、早朝出勤の主人のために早めにお弁当を作ったのに
主人を起こすのを忘れてました
遅刻しなかったかな??

昨日は、今日のごみ収集に合わせて少し葉の色が悪くなった
ピーマンを菜園から抜き、茎から葉だけを採って落ち葉と一緒に
コーンポスト用のゴミ箱へ入れてゴミに出せるようにしました。
日本に居たときは、甘長とうがらしの葉を佃煮にしていたので
ピーマンの葉も似たようなものと、佃煮にしました。

photo107.jpg

昨日は、 Dexter Blueberry Farm に ブルーベリー狩りに行き
バケツに2杯分、約11lb (5kg) 採ったので、デザートは、ブルーベリーです。
採ってきたブルーベリーの半分は、スムージー用に冷凍しましたが
残り半分は何にしようかな~。

photo108.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:37  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●へろー

超久しぶりにりーちんの(?!)お弁当見たー!
いつ見てもうまそ←
 | 2008年08月21日(木) 20:56 | URL | コメント編集

ムスコの憧れ ブルーベリー狩り!!
ですがムスメが苦手なため
きっとできないことでしょう。

この画像 危険で見せられません…
Tocchi | 2008年08月21日(木) 21:58 | URL | コメント編集

●★幸さんへ

こんにちは。
コメント♪サンキュッ (v^-^v)♪
いつもRin と一緒にお弁当食べてくれてたから
写真じゃなく実物が見れたよね(^^)
もう、日本の生活に慣れましたか??
rumi | 2008年08月21日(木) 22:16 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

息子さん、ブルーベリーお好きなのに
娘さんが苦手なんですね。
こちらは、日本と違って入園料など要りませんから
気軽に出掛けられます。
置いてあるバケツを持って農園の中にゴー。
味見しながら美味しい木のブルーベリーを摘み取るだけ!!
帰りに計量してもらいその金額を払うだけでいいんです。
rumi | 2008年08月22日(金) 07:00 | URL | コメント編集

●ブルーベリー☆

私も今シーズン2回も狩りにいちゃいました。。
冷蔵庫の中にはジャムの瓶がいっぱい^^;
冷凍庫の中にはもちろん冷凍ブルーベリー。。

それにしても11lbsもなんて、
おみそれしました~!
にのの | 2008年08月22日(金) 07:01 | URL | コメント編集

●いっぱい\(゜□゜)/

おいしそうなお弁当♪
ほんとに彩りがいいですよねぇ。
あたしはまだ写真を載せれるような
お弁当ができません・・・(笑)

ブルーベリー!!
食べたいですぅぅぅ♪
残りのブルーベリーがrumiさんの魔法で
どんなおいしいものに変身するのか・・・
食べられないけれど、ドキドキです(*^m^)
おりかぼん | 2008年08月22日(金) 12:19 | URL | コメント編集

●★にののさんへ

昨年は、二回行きましたが
今年は、一時帰国をしていたため
遅ればせながら昨日が今シーズン初でした。

娘たちが、たっぷり採るからと
張り切って採ってくれましたからね(^^)
にののさんも冷凍ストックとジャムに加工されたんですね。
まだ残ってるブルーベリーの一部はジャムにしようと思ってます。
rumi | 2008年08月22日(金) 21:09 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさんへ

一応、彩りは緑、赤、黄、茶(黒)など
なるべく揃うようにおかずは作ってます。
彩を考えながら作ると栄養のバランスも
それなりになってるような気がするんです。
おりかぼんさんの作られたお弁当
見てみたいで~す。

ブルーベリー、甘くて美味しいですよ。
残りのブルーベリーは、生食と一部はジャムに炊き
後は、何かお菓子を作ろうと思ってます。

rumi | 2008年08月22日(金) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/311-cea45cac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
