2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.20 (Wed)

今日のお弁当 8/20/08



ひよこ 茄子の揚げ浸し(ナス・糸唐辛子)
ひよこ アスパラのマヨチーズ焼き(アスパラ・トマト・ミックスチーズ)
ひよこ ターキーつくね(ターキー・しょうが・ネギ)
ひよこ トマト
ひよこ パスタサラダ(ハム・卵・キュウリ・コーン)
ひよこ ご飯(梅干・黒ごま)

一時帰国の際に、お弁当用のピックを何種類か購入してきました。
今日は、「おかず変身ピック」の原始人の肉に変身を
つくねに使ってみたけどお弁当箱が浅すぎて
ピックを両サイドから刺すの無理だし、つくねが大き過ぎかな(^^;
なんかバランスが・・・

photo105.jpg

今年は、菜園を少し広げたのでトマト、ナス、ピーマン、キュウリ、オクラなど
育ててみたらトマト、キュウリはかなりの量が収穫できました。
ピーマン、ナスは、ちょっと植える場所が失敗だったようです(泣)
トマトがかなり大きくなってしまい日が当たらなかったみたいで
収穫量がかなり少なかったです。
でも、まったく収穫出来なかったわけじゃないからまあいいかな(笑)

photo106.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:32  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●おかず変身ピックが可愛い!

お久しぶりです、こんにちは!
日本に帰ると、楽しいお弁当グッズがいっぱいあってついつい買い込んでしまいます。
原始人の肉に変身ピックってなんてシャレてるんだろう。

それとついついrumiさんちの菜園を見て、コメント残したくなりました。なすも立派だし、葉っぱが生き生きしてますね。
我が家も小さな菜園を作ってますが、なんでかな?元気がないし、トマトはなかなか赤くならないし、今年も失敗です。
ペコのママ | 2008年08月21日(木) 09:04 | URL | コメント編集

●あの肉♪

「あの肉」が~!かわいいな~^^

でもきっとお嬢さんたちはご存知ないかもですね^^;

うちの家庭菜園も、お日様が段々当たらなくなって
寂しくなってきちゃいました。うらやましいです☆
にのの | 2008年08月21日(木) 09:21 | URL | コメント編集

ピックなどはあれもこれも欲しくなってしまいます。
なかなか思うようにはならないのですけれど…

つくね見ていたら 食べたくなっちゃいまいした。
Tocchi | 2008年08月21日(木) 13:50 | URL | コメント編集

●★ペコのママさんへ

お久しぶりです。
そうですね(^^)v-496、お弁当グッズがいっぱいあって
どれを買おうか目移りしちゃいます。
皆さんのお弁当ブログでちょこちょこ使われてるのを
見かけていた変身ピックは、100均で売っていて即購入しちゃいました。

なすは、タグにJpanese Longと書かれていて思わず買ってしまった苗です。
日当たりが悪いのでなすの色が薄いけど長なすで美味しいです。
たいした手入れはしてませんが、お水は毎日やってますね。
ミニトマトは、4本植えてますが毎日収穫できま~す。
rumi | 2008年08月21日(木) 21:55 | URL | コメント編集

●★にののさんへ

つくねは、竹串を刺す予定でしたが
お弁当箱に入りそうになかったので
急遽変身ピックを使うことにしたんです。

夏は、プランターでも結構お野菜作れますよね(^^)

朝晩の気温も低いし、日当たりも悪くなってきたけど
寒くなるまでもう少し何か育てられるかな??と
数日前に、ラディッシュ、水菜、レタス、ネギの
種まきしたら少しずつ芽が出てきてます。
rumi | 2008年08月21日(木) 21:56 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

お弁当グッズは、見てるとついつい欲しくなってしまいます(^^:
今回の一時帰国では、お弁当箱を3個と
ピックは、何種類買ったかな??
rumi | 2008年08月21日(木) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/310-b0f72381

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
