2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.02 (Sat)

貝がら節祭り

毎年、貝がら節祭り2日目に行われる総踊りの後には、
お楽しみ抽選会があります。
今朝は、「抽選券に 向こうの住所を記入したら
何か当たるような予感がする。」と言いながら
お楽しみ抽選券にミシガン州の住所を記入していると
娘たちに、「ママの勘って意外と当たるよね。」なんて言われましたが
5等(生姜せんべい3袋)ですが、本当に当たっちゃいました。

photo86.jpg

町内外の踊り子の皆さんが、それぞれに趣向を凝らした
シンボルを先頭に、さまざまな衣装で踊ります。
観光客の飛び入り大歓迎で“自由連”もあります。

photo87.jpg

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

10:02  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●よかったですね♪

5等、当選!おめでとうございます。
ふふふ~♪ よかったですね。

このような伝統行事的なお祭りは、ずーっと続けていて欲しいなぁ、と思います。
再来週、うちの方でも夏祭りがあります。
こちらも、流し踊りがあるので、楽しみです。
かいじゅうのハハ | 2008年08月03日(日) 05:08 | URL | コメント編集

●★かいじゅうのハハさんへ

もしかしたら当たるかもしれないと
ワクワクで抽選会場で待っていた娘達。
「ママの勘って当たるね~。」と満面の笑みで
商品を受け取って来てくれました。
町内産の生姜が使われた「生姜せんべい」
アメリカに持ち帰ります(笑)

町内の小・中学校では、貝がら節踊りを習い
運動会とか祭りで踊りますよ。
夏祭りのシーズンですね(^^)
来週は、鳥取市のしゃんしゃん祭りがあるんです。
rumi | 2008年08月03日(日) 09:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/289-0b3eb8b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
