2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.25 (Fri)

海鮮丼@鯛喜

鳥取砂丘入り口前に、お土産屋さんが連なる一角に
小さくて目立たないけど、漁師が営んでいる
美味しい海鮮丼がいただけるお店「鯛喜(たいき)」があります。



とてもこぢんまりとしたお店が、リフト乗り場の近くにあります。

2008_07220153.jpg

海鮮丼は午前10時半からいただけるので、
私達はランチにはちょっと早いけど
込み合うお昼を避けて10時半前には店内に入りましたので、
Rin と二人で貸切状態でした(^^)
海鮮丼は、三種類ランクがありますが、一番安い1000円のものを注文。

2008_07220158.jpg

海鮮丼は、地元でとれた新鮮なネタがのっています。
今日は、白いか、甘エビ、しめさば、たい、たこなど

2008_07220160.jpg

海鮮丼の他には、天然の岩ガキ(中)、焼きいかを注文。

photo63.jpg

食後のデザートには、お土産物屋さんから梨のソフトクリームを。

           2008_07220170.jpg

内陸のミシガンでは、新鮮で安くて美味しいお魚は
なかなか食べられませんので(泣)
一時帰国したら食べたかったものリストに入れていた
美味しい海鮮丼を食べられて満足の一日でした。


 鯛喜(たいき)
鳥取市福部町湯山2164-449
 0857-26-3157
営  9:00~16:00 (海鮮丼は10:30~)
休  木曜

しばらく休業されるようです。詳しくは、 こちら

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

00:00  |  おそとごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

これで1000円とはお安いですね~!!

私は生の貝類が苦手なので
高いのより安いコースの方が食べられるものが
多いんですよね、たいてい…

他の食べたいリストも気になるところです。
Tocchi | 2008年07月25日(金) 21:32 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

私も、これで1000円はお得だと思います。

私は、いくらが苦手なので1600円のものはパス。
カニも今の時期は、それ程興味がなかったので1300円も
パスということで1000円を注文しましたが十分満足です。

このお店、しめさばが美味しく、
しめさば丼800円もお勧めなんです。

まだ、他にも食べたいものは色々ありますので
機会があればアップします(^^
rumi | 2008年07月26日(土) 05:51 | URL | コメント編集

●すごい!

コメント書いたつもりが書いていませんでした..
画面に向かって独り言言っただけだったのかしら?笑

海鮮丼すごく豪華ですねぇ~
そしてそして、後ろに写っているメニューもしっかりチェック!
いくらが乗っかるとまた美味しいでしょうねぇ!
私はうにが乗ってくれると嬉しいな♪

牡蠣もすごく新鮮で美味しそう!
ツルッと食べてみたぁ~ぃ☆

それから梨のソフト
ウニウニした形がすごく綺麗~☆
梨は主張しない甘さって感じなのかな?
SAKI | 2008年07月27日(日) 17:08 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

もしかすると入力だけして送信忘れかも??

この海鮮丼、ネット上でかなり話題になったメニューなんです。
私は、いくらが苦手ですが好きな人はいくらののった
ちょっと豪華な海鮮丼も美味しいでしょうね。
具は、ネタによって日替わりなので何がのるかは??

牡蠣も新鮮でした。

梨のソフトクリーム、ちょっとシャーベットのような
食感があり甘みもそれなりにありました。
rumi | 2008年07月27日(日) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/280-b3ab0ff1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
