2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.24 (Thu)

砂の美術館@世界遺産・アジア編

一時帰国二日目、前日に比べて 車の運転もスムーズに!!
でも、意識してないと、たま~に反対車線に入ってしまいそうだし
ウインカーを出そうとして、ついついワイパーを動かしてしまいます
そして、スピードも意識していないとかなりのスピードが出てしまいますが
運転にも慣れてきたとこで、ランチに海鮮丼が食べたくて
鳥取砂丘へ向かうことにしました。
連日最高気温が35~36℃の鳥取なのに、
海鮮丼が食べたいと言う理由で鳥取砂丘に向かう馬鹿なrumiです(爆)
そして、海鮮丼を食べる前に「砂」を素材にした彫刻作品を展示する
野外美術館の「砂の美術館」へ行ってきました。

   万里の長城



2008_07220090.jpg

   アンコールトム

2008_07220071.jpg

   タージマハル

2008_07220117.jpg

   兵馬俑

2008_07220002.jpg

   バーミヤン大仏と石窟

2008_07220055.jpg

   姫路城・カジュラホ寺院の壁画・エローラ石窟の彫刻

photo65.jpg

    古都アユタヤの遺跡・人頭有翼の雄牛像・
   ペルセポリスのレリーフ像

  
photo66.jpg

開館して直ぐに入場したので、私とRin 以外には誰もいないので
ゆっくりと見学できましたが、暑かったです。

暑い中、頑張って砂丘を歩いてる人もいました。

2008_07220138.jpg

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

02:01  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

日本に帰国中なんですね。
rumiさんは鳥取の方なんですか?
鳥取砂丘は行ったことがありますが、あの砂丘をあるくのは大変ですよね。
あと少しで海が見える~ってとこ登るのに風がすごくて砂が顔面を襲ってきて大変でした。

砂の美術館もすごいですね。
これが全部砂でできているなんてほんとに驚きです。
そうまっち | 2008年07月24日(木) 09:25 | URL | コメント編集

●No title

すご~い!
砂の美術館なんてあるの?
あまりに見事な砂の作品に見入ってしまいました。
暑い中 こんなに繊細な芸術作品を作った方に拍手です。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

はみんぐ。 | 2008年07月24日(木) 12:43 | URL | コメント編集

●★そうまっちさんへ

只今、一時帰国中です。
私は、鳥取市出身です。
鳥取砂丘は、小、中、高校と遠足で行ってました。
子どもの頃は、平気ですり鉢を駆け回り
日本海まで行ってました。
砂丘は、暑い日とか風が強い日に歩くのは大変ですね。

砂を固めてから、彫刻されてるようです。
野外に展示されてるので、もう展示が始まってから
3ヶ月くらい経つので少し崩れたりしてるところがありましたが
なかなか、これらの世界遺産を訪れることは出来ませんので
砂の彫刻で我慢です(笑)
rumi | 2008年07月24日(木) 14:22 | URL | コメント編集

●★はみんぐさんへ

これは、期間限定で野外に彫刻作品が展示されてるんです。
砂で作られてるんだぁ~と感心しながら見てました。
作品の展示が始まったのが4/26からなので
それ以前に作品は作られてますので
暑いよりも、しかすると寒かったかも知れませんね??
rumi | 2008年07月24日(木) 14:24 | URL | コメント編集

●日本を満喫していますか?

やはり暑さはきついかと・・・。
でも色々楽しいイベントがありそうで楽しみですね♪
悔いの残らない日本生活をお過ごし下さい。
それからご報告を。
以前じゃがいものパンを作られていたと思うのですが、私も昨日「じゃがいもを入れたパン」を作ってみました(笑)
rumiさんとは全く別物な仕上がりですが、味というか風味は理解できたと思っています。
ジャガイモパン、美味しいです!
今度はきちんと正しく作ってみたいと思います。
ぷくぷく123 | 2008年07月24日(木) 14:50 | URL | コメント編集

●すごい!

すごぉ~~!!!
全部砂で出来てるの?

素晴らしい作品だね。
なんか世界旅行した気分になるね~♪

空と砂...すごくいぃ画像ですね!
実際はすごく歩きにくかったを覚えてますが...
向こうの日本海は今の季節だと穏やかなのかな?
私が行ったのは冬だったから、大荒れでしたよっ。

車の運転...海外留学して帰ってきた友達も行ってました。
ウィンカーとワイパーがねぇ...アハハ
って笑いごとじゃないですね。気を付けて下さいね!
SAKI | 2008年07月24日(木) 16:30 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さんへ

日本を満喫したいと思ってます(^^)

日本は、暑いです。
このブログに貼ってるデトロイトのお天気を見ると
今は、18℃と表示されてますからね。
それに比べて、こちらは昼間より気温は下がりましたが
まだ、28℃くらいありますから~。
久々の日本の夏ですから、祭りや花火など色々出かけたいと思います。

じゃがいも入りのフォカッチャのことかな?
じゃがいもを入れると、ちょっとモッチリとした
食感のパンになりますよね。
また、いろんなレシピで再挑戦してみてくださいね。
rumi | 2008年07月24日(木) 20:16 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは、rumiさん。

かなり以前にすてら♪さんのところから
コメントを交わさせていただいたそーにゃです。
お久しぶりですm(_ _)m

一時帰国中とのこと。久しぶりの鳥取ですか?
結構暑くてビックリなさったのではないかと。
地元と言っても、私は米子なのですが、
中々鳥取砂丘に足を運ぶことはなく、
写真を拝見して、おー!こういうのが出来てるのかー!
と、ビックリしてしまいました(笑)
で、秋口あたりに行ってみたいと思っています。

ではでは、また寄らせてください。

どうぞ地元の夏を楽しんでくださいね。
そーにゃ | 2008年07月24日(木) 20:17 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

そうなんです。
全部砂で出来てますよぉ~。

これだけの世界遺産を訪れることは
なかなか出来ませんからね。

暑いので砂丘は歩かないで
入り口を入った付近で撮影した写真なんですが
夏なので、海も空も青いですね。
砂地は、歩きにくいのにまして結構急勾配ですからね。
冬の日本海は、荒れてますからね。
冬に比べると、波は穏やかです。

車の運転・・・ウィンカーとワイパー
今日も何度か間違えてました(^^;
こちらの運転に慣れると、
今度アメリカに戻ったときにも同じ間違いをしてしまいます(汗)
rumi | 2008年07月24日(木) 20:18 | URL | コメント編集

●★そーにゃさんへ

お久しぶりです。

時々、ブログを覗いてましたが
コメントを残さないでごめんなさいね。
いつも、美味しそうなお弁当がアップされていてうっとりしてました。

一年半ぶりの帰国ですが
夏の帰国は、三年ぶりですね。
湿度が高いので、とても暑く感じてます。
そーにゃさんは、たぶん西部の方かな??と思ってましたが
米子にお住まいなんですね。
鳥取砂丘は、毎年のように遠足で行っていたので
今は、砂丘に足を運ぶことはほとんどありませんが・・・
海鮮丼を食べに行ったついでにちょっと行って見ました。

砂の彫刻は、来年の1/3まで展示されているようです。
野外の展示のため、少し崩れてしまってるところもありますが、
東部の方へお出かけされることがあれば
ちょっと足を運んでみられるのもいいかも知れませんね。

コメントありがとうございました。
また、お越しくださいね。
rumi | 2008年07月24日(木) 21:01 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは。
時差の方は良くなりましたか?

私 修学旅行で一度だけ鳥取砂丘行きました。

靴の中に入った砂は持ち帰ってもいいんですかぁといいながら
みんなでお土産にしたような記憶が…^^
Tocchi | 2008年07月24日(木) 22:05 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

こんばんは。
時差ボケは、夕方眠くなったけど頑張って起きてました。
これから眠るのでたぶん解消されると思います。

修学旅行で鳥取砂丘に来られたことがあるんですね。

鳥取砂丘は、国立公園だから砂の持ち帰りは禁止されてますが
靴の中に入った砂・・・どうなんでしょうね??
rumi | 2008年07月25日(金) 00:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/279-f53e0220

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
