2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.18 (Fri)

アップルレアチーズケーキ

明日は、夏休み前最後の補習授業校です。
退学される方が何名かいるようで、恒例のポトラックが行われるようです。
先週、Mei は、「○○さん、ポトラックにデザートお願い出来ますか?」と言われたようで
「はい、分かりました。お母さんにお願いしときます。」と返事していたようです
今日は、主人は出張に行ってるためお弁当作りはありませんので
明日のポトラック用に先程、完成したアップルレアチーズケーキをアップします。



先週、作ったりんごのレアチーズケーキのレシピをちょっと改良し
持ち運びやすいようにポーションカップ(4oz)に小分けして作りました。

今回は、小麦粉はSoftasilk を使ってスポンジケーキを天板で焼き
ショットグラスで円形にくりぬきポーションカップに敷き詰めて
アップルソース入りクリームチーズ生地を流し込んで固め
固まった生地の上に、アールグレイのゼリー生地を流し込んで固め
煮りんごのスライスをトッピングしました。

photo53.jpg

煮りんごには、青りんごのグラニースミス(Granny Smith)を使いました。

photo54.jpg

カップに蓋をして完成で~す。

2008_07180094.jpg

【More・・・】

Ann Arbor のダウンタウンで毎年、7月の第3水曜日から
土曜日までの4日間開催されるAnn Arbor Art Fairs へ行ってきました。

photo55.jpg

毎年、たくさんの人で賑わってます。

photo56.jpg

暑かったので帰りにはアイスクリームやさんでアイスを買って食べました。
     ↓ これで、1 Scoop です。

2008_07180064.jpg

お店の前には、ベンチがありクーラーがガンガンに利いてる店内より
外のベンチでアイスを食べてる人が多いです。

2008_07180070.jpg

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

13:19  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

とても美味しそう!きっと、ポトラックでも歓声が沸きますね。
カップの外側から何層かに分けて見えるので、とても涼しげです♪
こちらも連日30度を超える日々・・・。
rumiさんのレアチーズケーキのような、涼しげなデザート、食べたいです~。
かいじゅうのハハ | 2008年07月19日(土) 04:52 | URL | コメント編集

●圧巻~♪

突然の依頼でもこれだけ手の込んだものがさっとできてしまうあたり、流石ですね!
繊細で美味しそう♪
ボトムまできちんと焼いて敷き詰めるところ見習いたいです。
私はついついグラハムクラッカーなど利用してしまうので・・・。
もう帰国、日本を満喫して下さいね。
ただし蒸し暑さにはご注意を!
ぷくぷく123 | 2008年07月19日(土) 06:07 | URL | コメント編集

●(゜ロ゜)

また・・・お店みたい!!(笑)

おいしそうです。
あたし、ここにきたら、
同じことばっかし言ってますねぇ( ̄m ̄)

もうすぐ日本ですねぇ。
日本楽しんでくださいね。
また日本滞在記?
楽しみに待ってます(・o・)ノ
おりかぼん | 2008年07月19日(土) 07:57 | URL | コメント編集

●No title

Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Morning

今回も頑張りましたねぇ♪♪
凄いですぅ~才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
私も食べてみたいゎ~

アイスもいいなぁ~

写真のレイアウトがとても素敵ですねっ!!
すてら♪ | 2008年07月19日(土) 08:19 | URL | コメント編集

●★かいじゅうのハハさんへ

暑いから、もっとあっさりしたものがいいかな??とも
思いましたが、アップルソース、りんご、クリームチーズを
使い切ってしまいたかったんです。

日本も暑そうですね~。
写真を見て、気分だけでも涼しくなっていただけたら
嬉しいです(*^m^*) ムフッ
rumi | 2008年07月19日(土) 08:49 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さんへ

実は、アップルソース、りんご、クリームチーズを
使い切りたかっただけです(^^;
ボトムは、グラハムクラッカーでもいいかなとも思いましたが
娘(Mei)が嫌いでボトムに使うと嫌がるんです。

日本を満喫したいけど
三年ぶりの日本の夏に耐えられるかな(^^;
ちょっと心配です。
rumi | 2008年07月19日(土) 08:51 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさんへ

私の作るようなお菓子をいつも褒めていただき
><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○

久々の日本の夏を楽しみたいけど
暑さに負けてしまうかも・・・
ブログは、日本でも更新を予定してますので
覗きに来てくださいね。よろしくぅ(^o^)/
rumi | 2008年07月19日(土) 08:52 | URL | コメント編集

●★すてらさんへ

こんにちは。

いつも頼まれた娘じゃなくて
私が頑張っているのかなぁ~ (*´ο`*)=3
今日は、試食できる分が取れなかったので
どんな味になってるか、ちょっと不安です。

アイス、美味しかったですよ。
rumi | 2008年07月19日(土) 08:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/275-e76cb3cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
