2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.11 (Wed)

今日のお弁当 6/11/08



信田巻き(ターキー・油揚げ・人参・インゲン・生姜)
卵焼き(卵)
白菜のおひたし(白菜・かつお節)
ブロッコリー
ヤングコーン
アメリカンチェリー
お花むすび(ご飯・スパム)

まだ、冷凍庫に大量にストックされてるターキーの挽肉を消費するため
今日のメインは、ターキーの挽肉を使った信田巻きです。

お弁当の彩りによく使うトマト は、
ミニトマトの cherry tomato か grape tomato を使うことが多いです。
そして今、サルモネラ菌が問題となってるトマトの品種のひとつ
roma tomato を買うこともあります。幸いにも先週末に購入したのは、
vine tomato 枝付きのトマトだったので、これは大丈夫のようですが
今日は、お弁当にトマトを入れるのはちょっとやめました。
詳しくは、米食品医薬品局(US Food and Drug Administration、FDA)のサイトで。
このサルモネラ菌問題で、アメリカのレストランやファーストフード サンドイッチ から
トマトが消えてます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:37  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●初めまして

初めまして。
「スティックチーズケーキ」と言うワードで検索し、あちこち飛び回っていたら、こちらに辿り着きました。
ペンシルバニアのユウと言います。
当初の目的だったチーズケーキも美味しそうですが、毎日のお弁当に感激しました。
私も主人にお弁当を時折作ったりしていますが、いつもいつもワンパターンで・・・自分で嫌になってしまう事が多いのです。
こんなに素敵なお弁当だったら、ご家族の皆さんもランチタイムが楽しみなんでしょうね。羨ましいです。
私も気持ちを新たにお弁当作りにチャレンジして思います。
とはいえ、出張が多い主人なので、取あえずは先の話になりますが。
またお邪魔させてください。
初めての書き込みで、長々と失礼いたしました。
ユウ | 2008年06月12日(木) 01:41 | URL | コメント編集

●★ユウさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

ユウさん、とっても綺麗な焼き色のスティックチーズケーケーキが
アップされてましたね。写真も素敵で思わず見入ってしまいました。
そして、美味しそうなパンがたくさんでヨダレが落ちそうでした(爆)

昨日、何を使ったか忘れてしまうような私ですから
備忘録のために書いてるような拙いブログですが
是非、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
これからも、よろしくお願いしますm(._.)m
rumi | 2008年06月12日(木) 03:40 | URL | コメント編集

●トマト....

大変なことになってるんですね~
(あっ、記事は英語ばかりなので読んでませんが..笑)
トマトが入れられないなんて!お弁当から赤い色が消える..
大問題です!
早く解決するといいですね。
それにしてもトマトってそんなに種類があったんですか?
ビックリ!!

お花のおむすび可愛いですね~♪

SAKI | 2008年06月12日(木) 05:43 | URL | コメント編集

Rumiさんこんばんは
またお邪魔させていただきました。

先日の私の投稿へのコメントに、
ブログの作者が
「イメージと違うなんて思われがっかりと
されてしまったのではないでしょうか」とありましたが、
とんでもありません!
皆さ~ん、声を大にして言います!!
Rumiさんはほんわかとした笑顔が印象的な
素敵な女性でしたよ~

さてさて、過去記事で見つけましたが
こちら蛍が見られるのですね~

昨年のシーズンは日本で近所の蛍スポットを”はしご”しました。
忙しい渡米準備のさなか(蛍についてはとても気になりまして)
こちらに住むどなたかが蛍について書かれているのをネットで
見つけましたが、具体的にどこで見られるとは書かれておらず…。

今日、Rumiさんのブログで(なんと!?)自宅で見られることを知り
大喜びしております。

7月が待ち遠しいです。。。

ねいばー | 2008年06月12日(木) 07:39 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

対象のトマトは大型のトマトだから
e-436ミニトマトと枝付きのトマトは大丈夫のようです。
でも、週末に枝付きのトマトしか買わなかったから
ミニトマトのストックがないので、赤の食材が乏しいです。
お弁当に赤の食材がないのはさみしいから
明日のお弁当は、何を入れようかな(;д;)=3=3=3=3

トマトは、大きさや形、色など結構種類が多いですね。

お花おむすび、お弁当の深さがあるので
ちょっと見にくいですねプププッ (*^m^)o==3
これ、娘たちが保育園に通ってた頃に使ってたから
10年位前のおにぎり型使ってます(汗)
rumi | 2008年06月12日(木) 10:00 | URL | コメント編集

●★ねいばーさんへ

こんばんは。
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

いえいえ、素敵な女性だなんて" "(/*^^*)/ハズカシ
中年のおばさんですよ(笑)

あらあら、以前のブログの日記をご覧いただいたんですね(汗)
蛍、写真に撮ろうとしましたがなかなか上手には撮れなくて
文章だけの日記だったのですが・・・
蛍は、庭先(芝生)などを飛んでますので
ねいばーさんのv-258お家からも
毎日、見られると思います。
rumi | 2008年06月12日(木) 10:03 | URL | コメント編集

トマトはちょっとした隙間おかずにも彩りにも
良いから 使いにくいのはちょっと困りますよね。
一色足りないと なんかしまりが…と
黄色に苦しむ私はそう思っています。
Tocchi | 2008年06月12日(木) 10:20 | URL | コメント編集

ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

トマトは今朝のニュースで聞きましたぁ~
見た目では分らないから大変だよねっ

お天気の方はどうなのかな??
異常気象だった所はrumiさんが住んでる所とは別の所ですか??

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
すてら♪ | 2008年06月12日(木) 14:51 | URL | コメント編集

お~久しぶりです。パソコンを開くことが少なくなりご無沙汰です。
夏に帰るんだってね~Nが言ってたよ!!北ジャスの業務スに
10円まんじゅうが入ったよ!少しずつだけど変化してます。
Nも3年だし、もう6月、時が経つのが早いわ!みんな元気ですか!
変わりないかな!今日は晴れで暑いくらいです。私でも半そでです。
行ってみたいなアメリカ!行けそうにないよ!!ではではバイバイ☆
あーさん | 2008年06月12日(木) 18:43 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

彩と隙間埋めに毎日のように活躍してくれてますから(笑)
やっぱり、トマトがないとちょっと・・・
彩りは重要です。
菜園のトマトは、まだ収穫出来ないしなぁ
ミニトマトを買いに行ってこようかな~
rumi | 2008年06月12日(木) 21:34 | URL | コメント編集

●★すてらさんへ

日本のニュースでも報道されたんですね。
トマトは、生で食べることが多いから・・・

ご心配ありがとうございます。
v-258家の辺りは、被害などはなかったけど
少し北の方では、家が壊れたり死者も出ています。
週末から、ずっと停電していてまだ復旧してない地域もあります。

すてらさん、とっても忙しそうなのに
コメントありがとうございます。
rumi | 2008年06月12日(木) 21:38 | URL | コメント編集

●★あーさんへ

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
Yuu が、Nちゃんにメールしたって言ってたからね。
一年半ぶりの日本だから、また何かと変わってるんだろうなぁ~??
ワクワク、ドキドキです(笑)

Nちゃん、高校受験だよね。
Yuu は、9月からハイスクールに通います。
こちらも連日、気温が30℃超えてるから暑いよ~
v-497みんなで遊びに来れるといいのにね。

一時帰国したら、またみんなで会おうね!!
rumi | 2008年06月12日(木) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/228-231215b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
