2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.10 (Tue)

今日のお弁当 6/10/08



さんま 鮭コロッケ(鮭・玉ねぎ・人参・グリンピース・卵)
さんま 芽キャベツのフライ(芽キャベツ・卵)
さんま セロリの浅漬け(セロリ・昆布)
さんま トマト
さんま ブロッコリー
さんま アメリカンチェリー
さんま 秋刀魚の蒲焼丼(ご飯・大葉・さんま・白ごま)

今日は、焼いた塩鮭の身をほぐしたものを加えたて作った鮭コロッケと
さんまの蒲焼をご飯の上にのせ秋刀魚の蒲焼丼と魚・魚のお弁当です。

昨日、お米がなくなったのでお店に買いに行くと
また、お米の値段が上がってました
ここ数ヶ月で、かなりの  値上がりです。
我が家は、お弁当を毎日作ってるからお米の消費も激しいので
ちょっと安いお米50lbs(22.68kg)入りを食べていますが
昨年と比べると$15以上値上がりしてます。
新米が出回るまで、品薄でまだまだ値上がりするのかな??
この辺りは、お店に在庫があるだけでもましですが

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:41  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

先日 鮭コロッケを作ったら なぜか揚げている最中から
どんどん崩れてしまって…e-263
リベンジする気の起きない状態です。

こちらは お米の値上がりはまだですが 
食品も雑貨も 値上がりにはすさまじいものがあります。
なんか 納得がいかない私。
Tocchi | 2008年06月10日(火) 22:36 | URL | コメント編集

●おぉ~!!

ほんとだ!アメリカンチェリーが入ってますね♪
一緒で~す☆
そう、日本ではお高いですよ。
セール品だったので買いましたが...笑

お魚とお野菜たっぷりのお弁当でヘルシーですね!
秋刀魚の蒲焼きって骨は抜いてるんですか?
私もやってみたいんだけど....
SAKI | 2008年06月10日(火) 22:47 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年06月11日(水) 08:47 |  | コメント編集

●★Tocchiさんへ

あらあら何が原因だったんでしょうね??
コロッケ。

お米値上がりだけならいいけど
だんだん品薄になってるらしいです。
小麦粉も値段が上がってるし、そのほかにも
いろんな品物が値上がりしてます(汗)
中には便乗値上げもあったりするかも??

rumi | 2008年06月11日(水) 11:27 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

日本でe-241買うと高いですよね。

昨夜、下ごしらえをしていなかったので
さんまは、今朝三枚におろしたので腹の部分の骨は
時間が掛かるので抜かないで包丁で骨に沿って
そぎ落としました。それ以外の小さな小骨は抜いてません。
娘たちに確認しましたが、「骨はまったく気にならなかった。」と言ってました。
rumi | 2008年06月11日(水) 11:29 | URL | コメント編集

●カギコメさんへ

主食のお米が値上がりは困ります v-409 
毎日、お弁当を作ってるし5人家族だと
お米の消費も激しいですからね。

パン弁当を増やしてもいいけど
小麦粉の値段も上がってますよね v-404

ありがとう エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
rumi | 2008年06月11日(水) 11:48 | URL | コメント編集

rumiさん、こんにちは。
今日も美味しそうなお弁当♪
まず、お魚の蒲焼からいっちゃおうかな!^m^

rumiさん、今日入ってる「芽キャベツのフライ」ね、
何かコツがありますか?
私も以前つくってみたんだけど、揚げてる最中に
葉の部分が開いてくるので困りました、
(芽キャベツは生のまま使用!)
何かコツがあれば教えてくださいね。
バルバリ | 2008年06月11日(水) 11:52 | URL | コメント編集

何から何まで値上がりの嵐ですね・・・(×_×;)
なにを切り詰めたら良いのか 訳がわからないです( ̄  ̄゜)

ところで お魚好きの私としてはe-35
こんなお弁当大歓迎ですp(*´・ ・`*)q 
さんまの蒲焼おいしそう~!
芽キャベツは食べたことないけどフライにする
という手もあるんですね。かわいい♪
はみんぐ。 | 2008年06月11日(水) 15:56 | URL | コメント編集

●★バルバリさんへ

こんにちは。
バルバリさんは、まずは蒲焼からいっちゃいます(^^)

今日の芽キャベツのフライは、
電子レンジで少し加熱してからフライの衣をつけました。
生のままでフライにすると中まで火が通っていなくて
硬いとクレームがあったことがありますので(汗)
サッと茹でてからフライにすることもあります。
今まで、揚げてるときに葉が開いたことはないですね。
rumi | 2008年06月11日(水) 21:19 | URL | コメント編集

●★はみんぐさんへ

本当にそうですよね。

はみんぐさん、お魚好きなんですね(^^)
私も、お肉よりお魚派です。
でも、アメリカでもこの辺りは内陸なので
お魚はお肉に比べるとかなり割高ですから
どうしても、登場回数が少ないです v-409

芽キャベツは、煮込み料理に使われることが多いけど
フライもなかなかいいですよ。
rumi | 2008年06月11日(水) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/227-27a84196

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
