2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.08 (Sun)

AWARDS CELEBRATION

アメリカの学校制度は、それぞれの州や市によってさまざまで、
私たちの住む学区は5-3-4制です。
エレメンタリースクールやミドルスクールでの
卒業式は、Graduationとは呼ばれず
12年間終わったハイスクールの卒業で
初めて卒業式 (Graduation)に辿り着きます。
ハイスクールの卒業が人生最初の大きな行事として捉えられていて、
大きな意味をもっているようですので 金曜日に行われた
ミドルスクールの卒業式は、日本のような厳かな卒業式ではありません。
来賓の祝辞なんてものもなし、服装は普段着です。
教科毎に先生が講評を述べ、成績優秀者が、
表彰されますが子ども達は賞状を片手で受け取るし、
全体的にとってもカジュアルです。
2008_06060013_R.jpg

夜には、ダンスパーティが行われました。
「ダンスパーティなんか参加しない。」と言っていたYuuですが
お友達に何度も誘われ、私たちも
「お友達も誘ってくれてるんだからダンスパーティに参加してみたら。」
の言葉にやっと「じゃあ、参加するね。」ってことになり
参加しましたがとても楽しかったようです
Untitled17_R.jpg

ハイスクールの卒業ダンスパーティ、 プロム(Prom)のように
ゴージャスではありませんが一応ジーンズはNGってことで
普段は、ジーンズばかりでスカートをはかないYuu なので
スカートなど一着も持っていませんからドレスを新調することにしましたが
「パーティーで一度着たらもう着ない。」と言っていたので
私が、着られるという基準で黒色のドレスに決めました(爆)


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

07:42  |  生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

私の好きな漫画家さんの作品、『ファミリー!』の中で、普段ジーンズしかはかない女の子が1度だけダンスパーティでドレスを着るというお話がありますが、それを思い出しました。
素敵ですね~。映画の世界、そのままだわ~♪と、うっとりしてしまいました。

娘さんのドレスも素敵ですね。
顔にモザイクがかかっていましたが(笑)、似合っていると思います。着ないんですか?(残念だけど、お母さんが着るから良いのかな?)
かいじゅうのハハ | 2008年06月09日(月) 06:10 | URL | コメント編集

●楽しそう♪

アメリカな雰囲気ぷんぷん♪

Yuuちゃんの「行かない」って言った気持ちも
なんとなくわかっちゃうけど・・・
行けば楽しいよねぇ。

ドレス・・・rumiさんが着るなら
新調しても問題なしですねd(>_< )
おりかぼん | 2008年06月09日(月) 06:28 | URL | コメント編集

●★かいじゅうのハハさんへ

日本の中学へ通っていれば v-461 制服があるので
スカートをはかないといけませんが、こちらは私服のため
いつもジーンズばかりはいているからスカートを持ってませんね(笑)
今回のことに限らず、アメリカの映画やドラマのシーン
さながらなんて思わされることよ~くあります。

2枚目の写真でモザイクがかかってるのはお友達です(^^)
娘に買った v-324 ドレスは、3枚目の写真ですが
私より背が少し低いのでドレスの丈がちょっと長めです(汗)
娘は、着る気がまったくないようで買うときも私が一緒に試着しました(爆)
rumi | 2008年06月09日(月) 07:15 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさんへ

v-324 ドレスを着るのが嫌だったのだと思います(笑)
ハイスクールの卒業パーティと違いミドルスクールの場合は
e-467パートナーと一緒に参加しなくても大丈夫なので
お友達も誘ってくれてたので、「何事も経験よ。」と説得しました。

娘たちと4人で一緒に試着しましたが
v-206v-206v-206 娘たち3人が口をそろえ
「なぜか、ママが一番v-324 似合ってるね。」なんて言われました(爆)
rumi | 2008年06月09日(月) 07:17 | URL | コメント編集

>なぜか、ママが一番 似合ってるね。」なんて言われました

ここ すごく大事なフレーズですよ!!
新調した甲斐がありましたねe-348
素敵なドレスです。
Tocchi | 2008年06月09日(月) 11:47 | URL | コメント編集

わお!娘さんセクシーですね~(*´・pq・`*)e-266
そして 黒のドレスが一番似合ってるrumiさんは
きっと想像通りの美人さんなんだろうなぁ・・・と(〃ノ∇ノ)

卒業式にも お国柄が出ますね。
ダンスパーティー楽しそう♪
はみんぐ。 | 2008年06月09日(月) 14:09 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

娘たちは皆、私より背が低いため
ドレスの裾がひざ下になるため
ちょっとバランスが悪いんです(笑)

パーティに一度きりしか着ないにしてはお値段が・・・(汗)
もったいないので無理矢理私が着られそうな
デザインを選んでしまいました(爆)
rumi | 2008年06月09日(月) 21:55 | URL | コメント編集

●★はみんぐさんへ

私は、美人とはほど遠いで~す(笑)
背丈とドレスとのバランスが良いだけですよ(^^)
そして、娘たちはパパに似たのか??
足首が私より皆太いんです(爆)

参加してみればダンスパーティも
結構楽しめたようです。
rumi | 2008年06月09日(月) 21:57 | URL | コメント編集

また遊びに来させて頂きます^^
ダンス スクール 大阪 | 2008年06月16日(月) 20:13 | URL | コメント編集

●★ダンス スクール 大阪さんへ

ご訪問ありがとうございます。
是非、また遊びに来てくださいね。
rumi | 2008年06月16日(月) 20:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/225-732d7f3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
