2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.05 (Thu)

今日のお弁当 6/5/08



豆腐ハンバーグ(ターキー・豆腐・玉ねぎ・卵・生姜)
トマト
ブロッコリー
ゆで卵(黒ごま)
マカロニサラダ(カニカマ・卵・キュウリ)
ラディッシュの浅漬け(ラディッシュ・昆布)
手綱こんにゃく(こんにゃく・鷹のつめ)
ヤングコーン
ご飯(梅干・黒ごま)

ご飯 をお茶碗に軽く盛ったくらい食べられるYuuと
お茶碗に半分より少し多いくらいで十分なMei と Rin。
丸型のわっぱ弁当箱は、Yuu に使うことが多いですが
今日は、仕切りを使ってご飯の詰め方を少なくして
Mei のお弁当にしてみました。

5月は、寒い日もあり家庭菜園の野菜もイマイチでしたが
今月に入り、ミニトマトは花が咲き始め、紫蘇、ラディッシュ
水菜なども少しずつ大きくなってます。
Untitled16_R.jpg


裏庭に現れるウサギちゃん、昨日は芝の中に生えてる雑草を食べてた。
お願いだから菜園の野菜は食べないでね。
2008_06050030_R.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:33  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

Rumiさんへ。

初めて投稿させていただきます、
昨日のポトラックでお隣に座らせていただいた者ですv-209

世間は狭いものですね~
やはり日本にいる間に既にこのブログは拝見しておりましたv-63
昨日のお話の中で”3人の娘さん”っていうのがどうも気にかっかったんです。
早速今日確認してみたら、写真のロゴも見覚えがあるし、
”トナカイのお弁当”や”くるくる苺のショートケーキ”も
よだれ垂らしながら(笑)見た覚えがあります!!
3月末にこちらに来ましたが、まだ準備に余裕があった昨年末ごろに
情報収集のために時々覗かせていただいていたんだと思います。

毎朝5時起きは大変ですが、
これからも素敵なお弁当楽しみにしていま~すv-238
ねいばー | 2008年06月06日(金) 06:37 | URL | コメント編集

●★ねいばーさんへ

コメントありがとうございます。

昨日のポトラックでは、ご馳走をたっぷりといただき
お話も沢山できて楽しかったです(^^)

極限られた方が、私がブログを書いていることを
ご存知だとは知っていましたがポトラックの会場で
ブログの話題が出るとは思っていませんでした(汗)
あの場では、ブログのタイトルは伏せていましたが
やはり、渡米前からご覧頂いていたブログだったんですね。
本当に世間は狭いですね。
弁当が中心のブログなので情報収集はできなかったでしょうね(笑)

このブログはどんな人が書いてるのかな~??
なんて想像するのが結構面白いと私は思いますが
え~、こんな人が書いてたの~なんて
イメージと違うなんて思われがっかりと
されてしまったのではないでしょうか(爆)
どこかで見かけたら気軽に声を掛けてくださいね。
これからも、よろしくお願いします。
rumi | 2008年06月06日(金) 09:35 | URL | コメント編集

裏庭に訪れるウサギ??
・・・ってことは 野生のウサギ・・・なんですよね。
びっくりです。

今日のお弁当は ご飯が少ないかなって思ったのは
そういうことだったんですね。
3人のお嬢様 皆さん小食なんですね。
うちのムスコ ご飯は山盛り、へたすりゃお変わりです。
Tocchi | 2008年06月06日(金) 09:51 | URL | コメント編集

●いいなぁ~~

うさぎさんがやってくるお庭なんてステキ!
あっ、菜園のものを食べられたら悲しいですが...

菜園の取れ立て野菜を入れてらっしゃるお弁当なんて
すばらしいですよね。
うらやましいなぁ~♪

今日もヘルシーでとても美味しそうなお弁当ですね~♪
浅漬けとかいいなぁ~
我が家の息子は好き嫌いはないけど、漬け物だけはたべません。汗



SAKI | 2008年06月06日(金) 17:58 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

野生のうさぎで~す。
前に住んでた所でも見かけたので
この辺りには多いのかな??

ランチは、移動時間だけでかなり時間を使ってしまうようで
食べる時間が短いのと、ランチの時間は11時前なので
まだ、お腹が空いてないようですね。
rumi | 2008年06月07日(土) 01:17 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

うさぎもよく見かけますが、
リスといろんな鳥もたくさんやってきますよ(汗)

昨年は、紫蘇、ネギ、レタス、パセリなどしか
植えてませんでしたが、今年は種類を増やして
トマトやピーマンなども植えてます。
形などは不揃いでも取れたて新鮮ですからね(^^)

娘たちは、漬物大好きなんです。
野菜嫌いなMei が、ラディッシュの漬物は食べられます。
rumi | 2008年06月07日(土) 01:19 | URL | コメント編集

●しそ良いですね。

うちもEbayのオーストラリアのセラーからしその種を買って蒔いたのですが一向に芽が出てきません。
Rumiさんのしそがうらやましい。
以前もバラの種を買いましたが芽が出ませんでした。
もうEbayで種買うのやめようかな?v-292
yasminehafssa | 2008年06月08日(日) 09:20 | URL | コメント編集

●★yasminehafssaさんへ

最初、昨年の種を蒔いたら芽が出なかったので
新たに種を買って蒔きましたが、
最近気温が上がってきたからかな??
昨年の種も蒔いてから1ヵ月近く経つようになりましたが
急に芽が出てきました。新たに蒔いたものも
芽が出てきてますから、すごい数になってます。
この辺りは、日本食料品店へ行けば種を売ってますからね。
水菜やオクラなどは近所のナーサリーでも種を売ってます。
私は、Ebayって使ったことがないんですが
送料などもかかりますよね??
rumi | 2008年06月08日(日) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/221-42bf18ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
