2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.27 (Tue)

今日のお弁当 5/27/08



鮭バーグの自家製タルタルソース添え
 (鮭・玉ねぎ・椎茸・生姜・にんにく・ネギ・卵・パセリ・ピクルス)
ひじきの炒り煮(ひじき・油揚げ・人参・グリーンピース)
ほうれん草入り卵焼き(卵・ほうれん草)
トマト
オクラ
ご飯(梅干・黒ごま)

先週末、買い物に行ったときサーモンを買おうと思ったら
いつもサーモンが置いてあるショーケースにはスペアリブの山が・・・
5月の最終月曜日Memorial Day は、夏の始まりと言われ
家族揃ってピクニックや旅行に行ったり、バーベキューを楽しんだりと
初夏の訪れを満喫する日にもなっていますから
近所でも、週末はバーベキューが行われてましたし
スペアリブの売り場を広げてあったのも納得です。
サーモンなどシーフードはひっそりと片隅に置いてありました。
今日は、サーモンを包丁で細かくたたいて玉ねぎ、椎茸など
野菜を加えて鮭バーグに。
照り焼きにするとRin が苦手なのでタルタルソースを添えました。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:51  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おおe-266(o ̄∇ ̄)o
鮭バーグですか。
焼き魚で食べるのが殆どなので想像つかないメニューです。

こんなレシピもあるんですね。
おいしそうー♪v-344
はみんぐ。 | 2008年05月27日(火) 21:36 | URL | コメント編集

ちょっとバタバタしていたら たくさんのUP!!

今日 東急ハンズで型抜き見たらあったんですが
迷いに迷ってやめちゃいました…

rumiさんのお弁当見ると欲しくなるんですけど
いざ自分が作るかと思うと 躊躇しちゃうんですe-263
Tocchi | 2008年05月27日(火) 21:38 | URL | コメント編集

●★はみんぐさんへ

お弁当には、塩焼き、ムニエル、フライ、南蛮漬け、フレークなどに
することが多いのですがいつもと違ったものにしようかな~と
鮭バーグにしてみました(^^)

野菜をたっぷり加えて作ったから
フワフワに仕上がりました v-221
鮭バーグは、加える野菜でバリエーションが豊かになると思います。



rumi | 2008年05月27日(火) 22:09 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

いつもコメントありがとうございます。
一応、ブログは毎日更新してますので(笑)

道具は、あれば便利なのですが
使い道が少ないものは物が増えるばかりだから
要らないですよね。
rumi | 2008年05月27日(火) 22:13 | URL | コメント編集

●ほんとだ!

鮭バーグにひじき...ふふっ
同じようなメニューでしたねっ♪

鮭バーグって美味しそう~
お野菜たっぷり入れるとフワフワに仕上がるんですね!
お魚好きの息子ですから喜ぶかもぉ~
一度やってみたいです♪
SAKI | 2008年05月27日(火) 23:28 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

鮭にネギor玉ねぎだけでもいいけど
いろんな野菜をみじん切りにして加えると
栄養価もアップするし食感もふんわりします。

息子さん、お魚が好きなんですね!
SAKIさん風にアレンジして是非お試しください。
rumi | 2008年05月28日(水) 08:52 | URL | コメント編集

(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

私も鮭は焼いて食べるだけだゎ~
鮭バーグ美味しそうですねぇ

オクラには味がついてるのかな??
それとも塩茹でしただけなのかな??

オクラってお弁当に入れたらとても可愛いよねっ
私も今日のお弁当の中にオクラ入れましたよ

いつもお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
すてら♪ | 2008年05月28日(水) 16:24 | URL | コメント編集

家族揃ってのハイキング、BBQですか~。
アメリカって感じしますよね~。

鮭バーグ、美味しそうですね。
ヘルシーそうだし、作ってみようかな^^
モアイ | 2008年05月28日(水) 17:15 | URL | コメント編集

●★すてらさんへ

*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノHello!!

こちらでは、魚は高いけどサーモンなら
そこそこの値段で買えますから
食卓にのぼる回数も多くなるので
塩焼きも好きですが、他の調理法でも食べてます。

オクラは、塩茹でしてます。
塩茹でしたものをそのままカットして入れる日と
しょう油を別添えorマヨネーズをオクラの下に入れてることもあります。
v-208 は、「オクラには、しょう油。」って言いますが・・・

オクラ、切り口が可愛らしいですよね。
rumi | 2008年05月28日(水) 21:17 | URL | コメント編集

●★モアイさんへ

こちらは、家族揃って、お出かけすること多いですね。
ちょっとした公園には、バーベキューのグリルが
設置されてますから材料さえ持って行けば
公園で簡単にバーベキューが出来ます。
そこで、サイクリングしたり、スポーツしたり
一日楽しんでる人も多いです。

お肉とは、また違ってちょっと新鮮かも??
よろしければお試しくださいね。
rumi | 2008年05月28日(水) 21:21 | URL | コメント編集

●素敵なお弁当♪

Rumiさんこんにちは。 やっとコメントをする方法がわかりました(汗

センスのよいお弁当。。。毎回楽しみにしています。 鮭バーグ、よいですね。 たくさん作って冷凍もできそうです。
lulu | 2008年05月29日(木) 01:48 | URL | コメント編集

●★luluさんへ

メールを頂いてたlulu様ってるる様だったんですね。
気が付かず失礼いたしました(*_ _)人ゴメンナサイ

「鮭バーグ」お肉のハンバーグとは、またちょっと違うので
好みがあるかも知れませんが・・・

そうですね、冷凍も出来そうですね(^^)
お弁当のおかずって、たいていその都度作ることが多く
あまり自家製冷凍ってしないもので(汗)
rumi | 2008年05月29日(木) 10:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/212-2d73dc60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
