2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.22 (Thu)

今日のお弁当 5/22/08



スペイン風オムレツ
 (卵・ウインナー・じゃがいも・玉ねぎ・カラーピーマン・トマト・パセリ)
ひじきの炒り煮(ひじき・人参・油揚げ)
ミニ焼き鳥(鶏肉)
トマト
ブロッコリーのナムル(ブロッコリー・白ごま)
ご飯(なると巻き・黒ごま)

時々、質問やお問い合わせのあるご飯の上のお花の型抜きは
ダウンマイクロミニのクッキーカッター(写真左)を使ってます。
2008_05190044_R.jpg

今日は、Yuu と Rin は、教育実習を終える学生さんを祝う会に参加するため
先生よりパスを頂いてるのでいつもより早く校舎内に入れます。
※こちらでは、決まった時間になるまで校舎内には入れません。
祝う会は、各自が持ち寄ってパンケーキがメインのようです。
持ち寄りる物は各自で決めたようでお友達は
オレンジジュース、生クリーム、紙コップ、紙皿、
フォークとナイフ、マシュマロなどのようですが
Yuu は、紙ナプキンだったので家にあったものを持って行けば十分ですが
Rin は、パンケーキに合う果物を持って行く事になっていたので
昨日は、いちごとブルーベリーとバナナを買ってきました。
ボランティア精神旺盛なので別にかまいませんが
これって持ち寄るものにかなり金額の差が生じているような~(笑)

今朝は、記事を を UP中に消えてしまい
いつもより遅い時間のUP です 
最近、画像が見えなかったり調子悪いわ~。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:33  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんばんわ♪
マクロの型抜き ほしいですよ、
でも 近場ではないし ネットでみてもイマイチだし・・
思うようなのが見つからない・・
これは アメリカ製?よね? やっぱりぃ?
風(ふう) | 2008年05月22日(木) 23:01 | URL | コメント編集

●おいしそ~

ほんとにかわいくて、
それでいてしっかりとしたおかずが入っていて...
最高だなぁ~♪

スペイン風オムレツが見た目もかわいくていいですね。

ワタシも小さい方のカッターが欲しいです。
なかなかいいのが見つからなくて....
それに高いので、手が出せないでいます。汗
SAKI | 2008年05月23日(金) 00:09 | URL | コメント編集

●★風(ふう)さんへ

(o゚□゚)o≪≪≪こんにちは。

風(ふう)さん、Micro型を求めてるのね。
日本のネットで販売されてるものは
ほとんどアメリカからの輸入物ですよね。
たぶんこちらで売られてるものと同じだと思います。
メーカーによってパッケージのデザインが違うものもありますが
こちらで売られてるクッキーカッターは、ほとんどのものがブリキ製です。
そして圧倒的にMade in Chine ですから、作りはそれなりですよ~。
でも、日本で購入するよりかなりお安いです。
rumi | 2008年05月23日(金) 10:20 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

ありがと~♪(v^_^)v

スペイン風オムレツ、フライパンで焼かないで
マフィン型に材料を入れてオーブン焼きしてるので
とてもお手軽に作ってますが、野菜をたっぷり入れられるのが e-278

こちらは、日本よりかなりお安い値段で購入できますからね。
でも、Microはあまり店頭では見かけません。
ほとんどがネット販売です。
rumi | 2008年05月23日(金) 10:28 | URL | コメント編集

マイクロカッター この間自由が丘で売ってました。
買わなかったんですけど…
やっぱり買ってくれば良かったかな??
Tocchi | 2008年05月23日(金) 11:05 | URL | コメント編集

マイクロカッター、欲しいです・・・。
子供のお弁当用に、あると便利かなぁ~、と思えます。

オムレツもとても可愛いですね。
これなら、卵焼きが得意でないうちの3男も、喜んで食べてくれそうです。
かいじゅうのハハ | 2008年05月23日(金) 12:07 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

店頭販売してあるなんて、やっぱり、都会は違いますね。
このミニサイズが、飾りの細工をするには
なかなか便利で我が家のお弁当には活躍中です(^^)
rumi | 2008年05月23日(金) 20:42 | URL | コメント編集

●★かいじゅうのハハさんへ

これがあると、ちょっとした飾りの細工に便利ですからね(^^)

スペイン風オムレツは、具をすべて炒めたものに
卵と生クリーム、オリーブオイル、チーズを加え、混ぜたものを
型に流し込んでオーブンで焼くだけなので簡単ですよ。
rumi | 2008年05月23日(金) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/207-a43c0f87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
