2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.02 (Fri)

今日のお弁当 5/2/08



スパゲティトマトソース(トマト・玉ねぎ・にんにく・パセリ)
コールスロー(キャベツ)
マリネ(黄色ピーマン)
いちご
オレンジ
キウィフルーツ
アップルジュース
モーレ(ポピーシード)

今日は、主人がお弁当要らないってことなのでパン弁当にしました。
 「俺もパン弁当でもいいのに、いつも俺の弁当が要らないときにパン弁当だね。」
 「パパは、パン弁当じゃ足りないかなと思ってさぁ~。」
 「別にパン弁当でも良いんだけど~。」
 「ふう~ん、そうなんだぁ~。」

モーレは、フランスパン専用粉を使って、
焼成時は丸めて閉じた面を上にして
そこにバターにポピーシードをまぶしたものを
トッピングして焼くポルトガルのテーブルパンです。
でも、この辺のスーパーにはフランスパン専用粉は売ってません。
粉は、All-purpose Flour と薄力粉をブレンドしました。
バターの塩味が美味しいパンです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:07  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントありがとうございました。
ミシガンにお住まいなんですね。
日本の食材は手に入りますか?
パンがとてもおいしそうですね。
yasminehafssa | 2008年05月03日(土) 08:42 | URL | コメント編集

●★yasminehafssaさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
日本の食材は手に入りますが、やはり高いですね。
いろいろ代用出来るもには代用してます。
パンは、前日に焼いたものなので、ちょっとシワシワになってますが
美味しそうに見えます??<(_ _*)> ありがとうございます。

海外で日本風のお弁当を作るには
それなりの苦労などありますよね。
また、ブログにお邪魔させていただきますね。
私は、娘達も大きくなってきたから
キャラ弁は、ほとんど作りませんが
また、遊びに来ていただけると嬉しいです。
rumi | 2008年05月03日(土) 09:36 | URL | コメント編集

おはようございます♪
今日も朝からおいしそうなお弁当が^^
パン弁当って サンドイッチかハンバーガーのお弁当ぐらいしか
思いつかなかったのですけど
家で食べるようにすればいいんですよね。
飲み物とかは持参されているんですか?
Tocchi | 2008年05月03日(土) 11:02 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

パン弁当の時は、惣菜パンなども焼いて
持って行かせますよ。
飲み物は、水は毎日持って行ってます。
今日は、写真に写ってるボトルに
アップルジュースを持たせましたが
ジュースは、学校でも購入できますので!
rumi | 2008年05月03日(土) 19:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/183-aae9c005

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
