2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.24 (Thu)

今日のお弁当 4/24/08



フィッシュバーガー
 (自家製バンズ&タルタルソース・グリーンリーフ・キュウリ・カレイ・卵・紫玉ねぎ)
チキンナゲットバーガー
 (自家製バンズ&チキンナゲット・グリーンリーフ)
市松りんご
パイナップル

主人は、出張でいません。
娘達のお弁当だけなので
今日は、バンズを焼いてパン弁当にしました。
 バーガーだけの簡単なお弁当だから
チキンナゲット、タルタルソース、白身魚フライとすべて手作りをしました。
チキンナゲットは、鶏肉を包丁でたたき、卵と小麦粉を加えて
塩、こしょう、ナツメグを少々加え形を整えて片栗粉をまぶして
揚げるだけで簡単に作れます。
肉を細かくするのに、フードプロセッサーを使わないのが美味しいポイントです。
タルタルソースは、マヨネーズに刻んだゆで卵、玉ねぎ、ピクルス、パセリを加え
塩、こしょうで味を調えれば完成です。
IMG_0640_R.jpg

【More・・・】

カイザーゼンメル型を持っていないのでバンズの成形は、
こちらの方法で竹串を使って模様をつけました。

IMG_0627_R.jpg


ポピーシードのプチプチ感がGoodですが
食べるときにポロポロ落ちて、
今日は、クレームがあるかな~ (汗)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:10  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●うほ~~ぃ!

なんて美味しそうなんでしょう♪
全てが自家製なんですね!
体にもいぃし、ほんとにいうことなしのお弁当ですね。

私にも作って欲しいです!!
ますますホームベーカリーが欲しくなります♪

チキンナゲットも作れちゃうんですね。
私はマクドナルドで食べるものだと思ってます。笑

あぁ~いいなぁ~
rumiさんのようなママが欲しいです★
SAKI | 2008年04月24日(木) 21:27 | URL | コメント編集

●素敵過ぎます!

こちらは現在朝なので、おはようございます。
涎が垂れてしまいそうなお弁当ですね。
蓋を開けてこういう中身が出てきたら、私はきっと小躍りすると思います。
パンを手作りして、更に中身までとは・・・凄すぎます!
フライもナゲットも、とっても美味しそう♪
私にも作ってくださ~い。
ぷくぷく123 | 2008年04月25日(金) 08:03 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

日本にいたときは、結構冷凍食品にも
お世話になっていましたが
こちらでは、枝豆とかグリーンピースなど
冷凍野菜を買う程度なので
作れるものは、ほとんど手作りしてます。
特に今日は、バーガーだけしか作る予定がなかったから
時間に余裕がありましたので。

パンは、手捏ねやフードプロセッサーでも作れますよ。

うちの長女は、チキンナゲットが食べたくなると
マクドナルド (徒歩2分)に行きますよ v-29
rumi | 2008年04月25日(金) 09:06 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さんへ

こんにちは。
時差があるのであいさつ文って悩みますよね(笑)
毎日、こんなお弁当を作るのは無理ですが
主人がいないときはパン弁当にすることが多いです。
娘達だけなら、この量で十分足りますからね。
rumi | 2008年04月25日(金) 09:15 | URL | コメント編集

美しいです…
もう 見事!!

私もこういうお弁当が食べたい…
食べたい であって 作りたい ではないところがポイント。

パン、フープロでも平気なんですか?
ちょっと そっちでやってみようかな…

ただいま誕生日プレゼントに買ってもらえるよう
しらじらしく 呟き中ですv-389
Tocchi | 2008年04月25日(金) 15:07 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

私も、誰か作ってくれる人がいれば嬉しいな~(笑)

フープロでも、パン捏ね用のドゥブレードがあれば
短時間でパン生地が出来ますよ。
参考までにレシピのサイト貼り付けておきますね。

http://www.cuisinart.co.jp/recipe/index.html

v-25 プレゼント、願いがかなうといいですね。
rumi | 2008年04月25日(金) 20:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/174-ba2552ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
