2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.16 (Wed)

今日のお弁当 4/16/08




オムレツ(ランチョンミート・卵・パセリ)
ウィンナー
にんじんサラダ(人参・松の実)
いんげんのごま和え(いんげん・白ごま)
タコソース
いちご
タコライス(ご飯・レタス・牛肉・豚肉・トマト・メキシカンチーズミックス)

週末に日本から帰ってきた主人、時差ボケが
治ったかどうか怪しいところですが
今日からウエストバージニアに出張するらしく
移動中に手書き風シリーズ42車車を運転しながら簡単に食べられるように
おにぎりのリクエストだったのでコンビニ風のおにぎりに
梅干、昆布、鮭入りの3個作って持って行かせました。
娘達のお弁当は、タコライスにしました。

実は、私は昨日親知らずを抜歯したばかりなので味見するのに
なるべく柔らかい食べ物のほうがよかっただけなのです。
半年ぶりに歯のクリーニングとチェックアップに歯医者さんへ行ったら
親知らずに虫歯があり、治療するよりも抜いたほうがいいよ
MED056.jpg

日本人は親知らずを抜かない人も多いけど、
虫歯になりやすい歯だし、親知らずだけじゃなく
隣の歯も虫歯になりやすいからと抜歯を進められ
昨日がその抜歯の予約日でした。
抜歯はいとも簡単に終わり、抜歯後の痛みや腫れもなく一安心ですが
しばらく奥歯の片側が使えないのは食べ物を食べるのに不便です。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:42  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ちょっーーーーーーーーーと

ご無沙汰しておりましたぁ~(´艸`〃)ウキャキャ
んでも私はちゃーんと毎日のように足を運んでたのよ
ただ・・・風邪のせいか頭がぼーっとしてたのでコメントは控えてたのぉ
いつもに増してオバカ発言しそうなので(爆)

親知らず抜いたのねぇ~
もう一本も残ってないのかな?
私もほとんど抜いてないんだけど1本だけ真横になったまま寝てますよ(爆)
出てくる気配なしなので予備歯としてとっておこうかな?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ハッチ | 2008年04月16日(水) 23:44 | URL | コメント編集

●偶然

偶然ですが、うちの子供たちのお弁当も今日はタコライスです。
楽ちんなのに、子供が喜んでくれるので、ラッキー。
でもやっぱり違うのは、rumiさんはもう一つおかずがつくんですね。
私はバナナを一本つけただけです。

親知らず抜いた後、痛みませんか?お大事に。
ペコのママ | 2008年04月17日(木) 05:21 | URL | コメント編集

●★ハッチさんへ

風邪、大丈夫ですか?
タイレノール持ってv-233駆けつけた方がいいかしら v-29

右下に後1本残ってま~す。
前に奥歯を1本抜歯してからインプラントをまだしてないので
奥歯で物を噛むために親知らずを残したままにしてます。
これも、そのうち抜歯しましょうって言われるのかなe-282
rumi | 2008年04月17日(木) 09:08 | URL | コメント編集

●★ペコのママさんへ

それは、偶然ですね。
うちの娘達もタコライス好きですよ。
でも、これ日本人でも知らない人が結構いるようで
珍しがられることがあります。

ご心配ありがとうございます。
痛みは全くありませんが、
まだ歯茎にぽっかり穴が開いたままだから
そこに食べ物がひっかからないように気をつけてます。


rumi | 2008年04月17日(木) 09:19 | URL | コメント編集

私 タコライス知らないですよー!!
すごくおいしそうです。

親知らず 私全部抜きました。
一週間ごとに一本づつ、1か月で。
お大事になさってくださいね。

あ、スパムむすびのレシピ ありがとうございました。
Tocchi | 2008年04月17日(木) 12:44 | URL | コメント編集

●はじめまして!

昨日はご訪問&コメントをありがとうございました。
こちらにも美味しそうなお弁当をアップされてて、
とっても嬉しいです♪

ほんとに彩りのいぃ美味しそうなお弁当ですね~
タコライス、にタコソース?
私の知らないものが入ってます。

3人ともお嬢さんなんですか?
可愛いお弁当、喜ばれるでしょうね!!

これからもお邪魔して参考にさせて頂きますね。
よろしくお願いします~♪
SAKI | 2008年04月17日(木) 14:46 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

タコライス、ご存じないのですね。
ご飯の上に、挽肉、レタス、トマト、チーズを載せた
タコスのご飯バージョンで沖縄料理です。

親知らず全部抜かれたのですね。
こちらでは、全身麻酔をして
一度に4本抜くのが一般的のようです。

空き缶を使って是非、お試しを。
rumi | 2008年04月17日(木) 21:22 | URL | コメント編集

●★SAKIさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
SAKIさんのように品数をたくさんは作れませんが
一応、彩りはなるべく考えながら作ってるつもりです。

タコライスは、沖縄料理です。
サルサをかけて食べる場合もありますが
昨日はタコソースを添えておきました。
タコソースは、タコス用のソースです。

うちは、娘が3人です。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
rumi | 2008年04月17日(木) 21:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/166-e033662c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
