2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.15 (Tue)

今日のお弁当 4/15/08



餃子(豚肉・ネギ・白菜・生姜)
アスパラのターキーパストラミ巻き(アスパラ)
トマト
たくあん
鯛ちくわとピーマンの炒め物(鯛ちくわ・3色ピーマン)
手まりむすび(ご飯・海苔・ランチョンミート・わかめ)

餃子は、お弁当用なのでにんにくもにらも使っていません。
スパムむすびは、いつもだと俵型のおにぎりにしますが
今日は、手まりむすびの上にお花型で抜いてから載せてみました。
焼いてから型抜きをしたら綺麗に型抜き出来なかったです 

昨日、主人がお花を持って帰ってきて
「ママへ、プレゼント。」と手渡してくれました。
IMG_0389_R.jpg

お花をプレゼントしてくれるなんて珍しいなぁ~と思ったら





先日、日本へ一緒に出張した Dさんの奥様から
「お世話になりました。」と私へのプレゼントだったようです。
私、何もしていないのですが(汗)
メッセージカードにも私と義母へお礼の言葉が書かれていました。
日本に滞在中は、いろいろお世話になったと
お食事券までもらってしまってる主人。
いくらなんでもこれは貰いすぎのような~。
何か、お返しを考えよう!

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:50  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●素敵なお礼

こんばんは~。
こういうふうに気軽にお花を下さるのって、そちら風ですね。
色合い・花の取り合わせ方も、日本ではあまり見ない感じですけど素敵v-254
花びらがくしゃくしゃしているのは、カーネーション??かな?
ひぐちりかこ | 2008年04月16日(水) 10:07 | URL | コメント編集

スパム 去年初体験だったのですが もう大好きでよく食べます。
スパムむすびはまだ未体験なんですけど…

…っていうか おむすび自体 作るのが苦手な私ですe-263

これって致命的なような…
Tocchi | 2008年04月16日(水) 16:25 | URL | コメント編集

●★ひぐちりかこさんへ

こんにちは。
日本人がけっして家族を大切にしていない訳ではありませんが
こちらの方々は、本当に家族を大切にしていて
このようなプレゼントも妻宛だったりするんですよ。
私は、主人に「しっかりホスト役してきてね。
私がいれば食事の準備とか出来るけど
義母さんは炊事が苦手だからどこか美味しいところで
食事を奢ってあげてね。」と言っただけなのにこんなお礼を頂いて恐縮です。
v-300お花のアレンジも日本とちょっと雰囲気が違いますよね。
写真には写っていませんが
これ花瓶に使われてる入れ物にスプーンが付いてるんですよ(笑)
くしゃくしゃの花びらの花はピンク・黄色共にカーネーションです。
rumi | 2008年04月16日(水) 21:25 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

スパムおむすびって、ハワイなどで
それ専用の型を売ってますが
スパムの入ってる缶にラップを敷いてご飯を詰め
(スパムが間に挟まったタイプならご飯スパムご飯と詰める)
押し寿司を作るような要領でギュッと押して
缶から取り出して海苔を巻けば
スパムおむすびを作ることが出来ますよ。
rumi | 2008年04月16日(水) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/165-48324a07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
