2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.05 (Sat)

いってらっしゃい!

今日から来週末まで日本へ出張する主人。
まだ何か買いたいものがあるらしく午前中は買いもへ 
買い物後、少し時間があったので O'Charley's で軽くランチ。


パパとYuu は、クラブサンドイッチを注文
011_R.jpg

あまりお腹の空いてなかった私は
クラブサンドイッチのハーフサイズとスープのセットを注文
008_R.jpg

スープはポテトスープか本日のスープから選べ
本日のスープのチリスープを頼みました。
スープは「おかわりできるよ」と言われました。
サンドイッチの注文でも飲み物の後に運ばれてきたパンを
サンドイッチが運ばれてくるまでに食べてしまい
お腹いっぱいになってしまったのでスープのおかわりはお断り。
004_R.jpg

私が専用で使ってたコンパクトデジカメを主人が出張に持っていくと言い出し
今日は、使い慣れてないデジカメで撮影 

昨日、「明日、空港まで送りましょうか。」と会社の人から連絡あったのに
「あ~大丈夫、 かみさんに送ってもらうから。」とお断りして、
「ママ、そういうことだから空港まで送ってね。ヨロシク」とお願いされる。
いつもは、会社の人に空港まで送迎してもらうけど
今日は会社がお休みだから皆さまの申し出を断る主人。

 「いつも助手席にボーっと座ってるだけだから空港内の道、分かんないし
   うちの車はナビなんて付いてないし、嫌だな~。」
 「じゃあ、行きは運転するからしっかり道を覚えろよ。
   来週はママ一人で迎えに来なくちゃ駄目だからな。」
 「これから、出張が増えそうな気がして
   いつでも私が送迎を出来るようにしようと思ってるでしょ。」
 笑ってごまかす主人。
ブツブツ言いながらも、しっかり車を運転して 帰ってきましたよ。
帰宅後に主人から電話で「飛行機出発が1時間遅れるんだって…」
空港に到着間際に車内でこんな会話をしてましたが
 「パパは、いつも運が悪いから今日も 遅延するかな~?」
  「それは、どうかな?」

【More・・・】

今回の出張2日間は、自社工場へ行くため我が家へ1泊します。
しかし、 上司のD さんも一緒なのです。
今回の出張はかなり訪問先が多い予定らしく
上司をホテルに宿泊させると送迎時間のロスタイムが出るため
家に泊まらせることになり、一昨年の冬に帰国してからずっと空き家の我が家。
たぶん埃で真っ白です。義母にお願いして掃除と布団の準備をお願いしました。
けど、我が家のお風呂はガス使用です。ガスを止めたままなので
お風呂は温泉に連れて行くと言っていた主人。
常々、「現地の社員にもう少し日本のことを分かってもらわないと。」
なぁ~んて言ってますから
 Dさん、温泉だけじゃなく主人に色々と体験させられることでしょう 
帰ってきたら話を聞くのが楽しみです。

お知らせ
ご訪問ありがとうございます。
主人は来週末まで出張、娘達の通う現地校は春休みに入りましたので
しばらくお弁当作りはお休みです。
お弁当ブログの再開は、来週の土曜日から新学期の始まる
補習校に通う娘達のお弁当をアップする予定です。
それまでは、お弁当以外の記事をアップする予定です。
是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
16:33  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

春休みなんですね。
旦那さまの出張と重なったなら 全部お休みで良かったですよね??

我が家の子供たちは 明日から学校です。

今年のクラスと先生は どうだろう、と気になってしまいます。
Tocchi | 2008年04月06日(日) 18:59 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

春休みと主人の出張が重なったので
一週間、お弁当作りから開放されますので
しばらく寝坊が出来そうで嬉しいです。

娘達も、週に一度通う補習校(日本人学校)の
クラス替えが気になってるようです。
週に一度しか会えないので仲の良いお友達とは
一緒のクラスになりたいようですね。
rumi | 2008年04月06日(日) 21:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/152-3389d782

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
