2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.04 (Fri)

今日のお弁当 4/4/08



半月たまご(卵)
ターキーパストラミ(枝豆)
フレンチフライ(スィートヤム)
ブロッコリー
たくあん
いちご
天むす(エビ・ちくわ・カニカマ・海苔・青のり)

娘達の通う現地校は、明日から春休みに入ります。
今日は、アドバイザリー(Advisory)の時間に ピザピザが出るようで
お弁当はおにぎりのみのリクエストだったのでコンビに風おにぎりに。
主人のお弁当は、小さなおぎりの上に天ぷらをのせ天むすにして
おかずが少な目でも大丈夫なようにしました。
出勤する15分前になってから娘達のおにぎりを見て
 「おにぎり追加で作れる?」
 「え!おにぎり追加?」
主人は、自分のお弁当もおにぎりだけだと思い出張者の分も
おにぎりを作って欲しかったようです。
 「あれ、俺のは弁当なんだ~。おにぎりじゃ差がつくから駄目だなぁ!」
 「今日は、天ぷらお弁当に詰めるだけしか作ってないから、無理ね~。」
せめてパパが朝起きたときに言ってくれればもう一個お弁当を作ること出来たのに~。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:21  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

\(=^O^=)/こんばんは♪

天むすいいですねぇ♪♪
彩りも綺麗だしぃ~
特にエビが・・・大きくていいゎ~

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
すてら♪ | 2008年04月04日(金) 23:20 | URL | コメント編集

写真のお弁当箱のは 旦那さまの分なのでしょうか??

今 お弁当箱欲しい病なんですよねーi-229
これなら誰が使っても大丈夫だろうし
ちょっと 検討中です♪

ま、 お弁当箱が変わっても
中身は変わらないんですけどね、ぐすんe-263
Tocchi | 2008年04月05日(土) 11:34 | URL | コメント編集

●★すてらさんへ

v-206v-206v-206娘達ブログの写真を見て
「パパの弁当いいな~。」と悔しがってました。

すてらさんもお弁当作りお疲れ様でした。
rumi | 2008年04月05日(土) 21:13 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

写真のお弁当箱は、v-208 主人のお弁当です。
たいていこのお弁当箱でアップしてるときはパパ弁です。
最近は、食べる量も減ってきてこのお弁当箱でも
ぎっしりと詰め込むと「量が多い。」とクレームが…e-263

お弁当箱が変わると、おかずが同じでも雰囲気がかなり違いますよ。
お気に入りのお弁当箱が見つかるといいですね。
rumi | 2008年04月05日(土) 21:22 | URL | コメント編集

●やさしいな~^^

出張者の方のお昼も~って
考えてあげられる旦那さま、優しいですね^^

部署が変わって、お忙しいとのこと。。
早くご自分のペースをつかんでお仕事できるように
なると良いですね~。
あんまり忙しそうだと、やっぱり心配ですもんね。

くぅぅ~、天むすおむすび、食べたいな~♪♪

にのの | 2008年04月06日(日) 04:14 | URL | コメント編集

●★にののさんへ

毎日、外食が続くと飽きるの分かりますからね。
特に主人は、長い間こちらで単身の生活をしてましたので
その苦労をヒシヒシと感じるのでしょうね。
主人は、自炊してましたけど時々家族で赴任されてる方に
食事に招待されてご馳走になっていました。
その頃にお世話になった方々は帰国され恩返しできませんけど。
今は、皆さんの口に合うかどうか分かりませんが
私の作ったものでよければと、長期出張の方には、
たいていお弁当を作ったり、食事に招待したりしてます。

「なんか、最近まともにゆっくり休める日がないなぁ~。」とぼやいてました。
rumi | 2008年04月06日(日) 07:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/151-3821f247

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●【たくあん】の口コミ情報を探しているなら

たくあん に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
2008/04/05(土) 08:30:18 | 人気のキーワードからまとめてサーチ!

このページの上へ

 | HOME | 
