2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.03 (Thu)

今日のお弁当 4/3/08



豚肉の味噌炒め(豚肉・ひらたけ・白ごま)
ブロッコリー
糸こんにゃくのピリ辛煮(こんにゃく・ごぼ天・糸唐辛子)
切り干し大根の炒り煮(大根・人参・油揚げ・鷹のつめ)
セロリの浅漬け(セロリ・昆布)
たくあん
いちご
ごはん(ゆかり)

今日は、冷蔵庫から適当に食材を出してきて
ぼ~っとしたままおかずを作ったら
茶色一色の地味~なお弁当に 
ブロッコリーを茹で、たくあんといちご追加してどうにか
茶色一色から脱出しました。
週末に日本へ出張する主人へ、本社の方から買って来て欲しいもの
リストが送られてきたので、時間のないパパに代わって
今日は、買い物に出かけなくちゃ~。
06:27  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

すっごいカラフルじゃないですか。
うちはまさに今日のお弁当は茶色一色です・・・
最近肩こりがひどくて朝も起きれない・・・なので今日もブロッコリーくらいゆでようかな、とは思ったのですが、そんな気力もなく茶色です。笑

だんなさん、お仕事大変なんですね。
出張が多いと残されるほうは寂しいですよね。
だんなさんの体調も気になるし。
そうまっち | 2008年04月03日(木) 20:57 | URL | コメント編集

●とても綺麗だよ~♪

ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪

いちご・たくあん・ブロッコリーがイイ仕事してますねぇ
とても綺麗ですょ~
彩り鮮やか~ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

私も最近はおかずを考える時に・・
赤・黄色・緑他で色分けしておかずを考えています

今日もお弁当作り♪♪(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪`〃)
すてら♪ | 2008年04月03日(木) 22:43 | URL | コメント編集

●こんばんは~^^

お弁当かなりカラフルですよ!
地味だなんてとんでもない~^^

こちらが噂のセロリの浅漬けですね~。
ほんとに短い時間だったのですが、
セロリは塩を吸い込んじゃうんですね。
あっというまにしょっぱくなってビックリですよ~。
ラディッシュだって、負けず劣らず薄かったのに。。不思議ですね^^

旦那さま忙しいのに、出張でさらに忙しいのに拍車がかかっちゃいますね。
でも、おいしいお弁当で応援するrumiさんが素敵です^^
にのの | 2008年04月04日(金) 10:17 | URL | コメント編集

●★そうまっちさんへ

ブロッコリーを取り除くとその一帯が茶茶茶
うわ~、これじゃ食欲わかないかもとブロッコリーを無理矢理
詰め込みました。
頭痛がしたり、夜眠れなくなったりなど
肩こりってひどくなると辛いですよね。

最近、v-208忙しすぎて体重もかなり減少してますね。
以前、主人は単身赴任してましたから
半年に1度しか合わない生活してましたので
それに比べれば、時々出張するくらいはなんてことないです。
rumi | 2008年04月04日(金) 10:20 | URL | コメント編集

●★すてらさんへ

お弁当作るのになるべくおかずは
緑、赤、黄、黒など意識しながら作ってますが
今日は、考え無しに作ってたら茶色のオンパレード(汗)
ブロッコリー、たくあん、いちごに助けられました。
rumi | 2008年04月04日(金) 10:25 | URL | コメント編集

●★にののさんへ

後で追加したブロッコリー、たくあん、いちごに助けられ
どうにか彩りが良くなりました。

今日は、味がしっかりしたものが多く
v-206v-208「ご飯が足りなかった。」とクレームがありました。
セロリの浅漬けこんなに味がしみ込みやすいなんて(汗)
今度作るときはもう少し気をつけなくては(反省)

最近、特に忙しそうだし今までは日本に出張なんてなかったのですが
部署を変わってから大変そうです。
rumi | 2008年04月04日(金) 10:35 | URL | コメント編集

●美味しそう

今日もとっても美味しそうなお弁当ですね~。

僕もよく茶色弁当になりがちです^^
そうか、たくあんを使って黄色を出してもいいんやね。
いつも玉子焼きばっかりしてるから(笑)
モアイ | 2008年04月04日(金) 16:50 | URL | コメント編集

●黄色

黄色にたくあん!!
そのアイデア頂きます!!

いつも黄色に悪戦苦闘なんですよ、ムスコ弁当…
Tocchi | 2008年04月04日(金) 17:11 | URL | コメント編集

●★モアイさんへ

私は、時々黄色が欲しいときにたくあんを使います。
においが気になる方には駄目かもしれませんが
切ってお弁当に詰めるだけですから。
卵も毎日お弁当に使ってると摂取し過ぎな気がしますので。
rumi | 2008年04月04日(金) 20:33 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

息子さん、卵が苦手でしたよね。
たくあん、においが気にならなければ使えると思います。
私は、コーン&ヤングコーンなども黄色のおかずとして使ってますよ。
rumi | 2008年04月04日(金) 20:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/150-41d2f8d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
