2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.23 (Sun)

冬のグランドサークルの旅 1日目

今回の旅行計画は「rumi家のケチケチ、冬のグランドサークルの旅」と題し
旅行費用をなるべく低く抑えるように努力しようと始まりました。
航空券が、早朝の便が取れなくて最終便へ(^^;
初日からかなりハードな計画へ。
19:30頃出発のラスベガス行きの最終便、出発時刻が1時間遅れ。
この日、お昼の便で、日本へ一時帰国するKさん、関西空港行きが
7時間遅延のため空港で出会いましたがこれに比べれば…
デトロイト空港を、1時間遅れ(20:30頃)で出発しましたが、
ラスベガスへは、30分遅れ(21:30頃)で到着しました。
ラスベガスの空港は、預け荷物を受け取るまでにかなり時間がかかります。
そして、シャトルバスでレンタカーセンターへ移動してレンタカーを
借りるのもこれまた時間がかなりかかります。
今回も、前回同様にミニバンを借りました。
レンタカーは、駐車場にたくさん置いてある車種から、自分の好きな車を選べるので
今回は、↓新型のグランドキャラバンにしました。




レンタカーを借りて、今日の宿泊先、キングマンへ向けて出発。



【More・・・】

今日は、長い一日です。デトロイトとラスベガスでは、
3時間の時差、フーバーダムに到着したときが、0時。
ここは、ネバダ州とアリゾナ州の州境なので
1時間の時差があり、州境を越えると1時に、
そしてキングマンに到着したのが2時頃でした。
ここでは、泊まるだけということでモーテルも安いところに宿泊。

2007_12230004_R.jpg


レンタカーの旅なので、朝はガソリンを満タンにすることから始まります。

2007_12230009_R.jpg


本日の走行距離は、102mi(164km)
06:39  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

*:.。☆..。.(´∀`人)
楽しそうな旅の始まりですね!!
飛行機は・・・待ち時間が多いですよね。
関空行きは7時間待ち?!
大変だ・・・(汗)

安いモーテル・・・
立派なふかふかベッド!
ほんとに安いの?!(笑)

また楽しみに読みに来ますね。
おりかぼん | 2007年12月25日(火) 07:02 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさんへ

飛行機は、そのときの運ですね。
関空行きの皆さんは、まだ、これから13時間の
フライトを前にして、かなり疲れた様子でした。

この街の付近では、安い方だと思います。

時間があるときにアップしますので(^^)
ちょこちょこ覗いてみてくださいね。
rumi | 2007年12月25日(火) 12:54 | URL | コメント編集

●羨ましいなぁ^^

素敵なたびでしょうね☆
グランドキャニオンは新婚旅行でいった
思い出の場所ですo(^-^o)(o^-^)o
でもrumiさんはもっともっと素敵なたびをされるんでしょうね☆

楽しんできてくださいねv-221
僕のまま☆ | 2007年12月26日(水) 23:06 | URL | コメント編集

●★僕のままさんへ

冬のグランドサークルの旅は、お天気が心配ですが
夏とは違った旅を楽しんでます。
そして、ホテル代が夏に比べかなり安いのが
我が家のケチケチ旅行には、嬉しいです。
rumi | 2007年12月27日(木) 16:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/15-f5c4caa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
