2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'09.09 (Fri)

プチケーキ風寿司

今日は、次女のお誕生日。
お弁当用のご飯は
ご飯にすっしーを混ぜた酢飯を使って
プチケーキ風寿司を作りました。

photo2207.jpg

ほんのり梅風味のピンク色の酢飯は
苺ムース風のケーキをイメージして♪

酢飯の間には、カニカマをはさみ
レンジで蒸したじゃがいもを裏ごしして
牛乳とバターを加えて火にかけ
塩、胡椒で味を調えたマッシュポテトをしぼり出し
小梅のバラとイタリアンパセリを飾ってます。



ほんのりレモン風味のきいろの酢飯は
モンブラン風のケーキをイメージして♪

酢飯の間には、そぼろをはさみ
レンジでかぼちゃを蒸して裏ごしをして
砂糖など加えて水分を飛ばしながら練り上げた
かぼちゃのマッシュをしぼり出し
チーズをハート型で抜いて飾ってます。

photo2206.jpg



完成品のお弁当は、 『らんちたいむ』 で更新してます。

              


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

10:24  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1473-518cc940

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
