2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.01 (Tue)

今日のお弁当 4/1/08



ごぼうの牛肉巻き(牛肉・ごぼう)
豆腐ステーキ(豆腐)
ブロッコリー
いか焼き(イカ・卵)
なます(大根・人参)
そぼろご飯(鶏肉・鮭・枝豆)

昨夜は、 帰るコールがなかったので、
今日帰って来ないものだと思っていたら、0時過ぎに出張から帰って来ました。
rumi:「明日は、重役出勤?」
K:「そんな訳あるはずないだろ、いつも通りの出勤だよ。」
rumi:「え、だって休日出勤で出張して深夜帰りなのにいつも通りなの。
    連絡なかったから帰って来ないと思ってたけど、パパのお弁当も要るね。」
今週末も出張が入っていて、その打ち合わせをする為に
どうしても深夜の帰宅となってでも帰って来たかったようです。

今日も昨日に引き続き週末の残り物リメイク弁当です。
しゃぶしゃぶ用に薄くスライスしていた大根と人参はなますに。
きんぴらごぼうは、少し残っていたしゃぶしゃぶ用の牛肉で巻き巻き。
いかの刺身で残ったゲソはいか焼きに。
手巻き寿司ように作った自家製鮭フレークは、新たに鶏そぼろを作りそぼろご飯に。
06:44  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●激務お疲れ様です・・・

こんにちは。
0時過ぎにご主人が帰宅して、いつも通りの出勤に合わせてお弁当作り・・・
rumiさんも早起き大変でしたね。おつかれさまです。
(↓)にも書かれていたように、
部署が変わると勤め方やお付き合いの範囲も変わってきますね。
日本にいるのとは違う苦労もあるし、rumiさんも体に気をつけて下さいね。

スライサー、あったらとても便利そうだな~。
・・・でも、ウチの台所には置くスペースが・・・;;;
ひぐちりかこ | 2008年04月02日(水) 13:25 | URL | コメント編集

●★ひぐちりかこさんへ

こんにちは。
e-490もう寝ようかなとベッドに入っていたら
ガレージのシャッターが開く音がして起きましたね。
子供達のお弁当を作るので起きる時間は普段とかわらないです。
部署が変わってから、出張が多くなり勤務時間も以前にまして不規則なので、
主人は慢性お疲れモードですが、私は適度にリフレッシュしてますから大丈夫です。
お気遣いありがとうございます

こちらでは、薄切り肉は割高なのでスライサーが重宝しそうです。
rumi | 2008年04月02日(水) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/147-79832a69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
