2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.15 (Tue)

今日のおべんとう 2/15/11



焼きほっけ(ほっけ昆布醤油干し)
サキイカのピリ辛和え(さきいか・人参・きゅうり・セロリ・白ごま・糸唐辛子)
黒胡麻入り卵焼き(卵・黒ごま)
ほうれん草の海苔巻き(ほうれん草・焼き海苔・白ごま)
かまぼこ
ミニトマト
ご飯(小梅・大葉・ごま塩)

     ハート7

今日のメインは、ほっけの昆布醤油干しを焼いただけ~
和風のお弁当です。
昨日のお弁当とのギャップが・・・

いつも可愛らしいお弁当を作られてるわらびさん
サキイカのピリ辛和えを作られてて韓国料理とか大好きな私は
たぶん好みの味と思ったので作ってみました。
サキイカを細く裂くのがちょっと面倒だったけど
ご飯が進みそうな一品に♪
サキイカから出た旨みとコチュジャンの入った
甘辛いたれが合わさって美味しい。
これは、具を変えて色々作れそうだわ~

わらびさん、美味しいレシピの紹介

photo2160.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:33  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

ほっけーLOVEです。
飲みにいくとほっけを注文しますね。
和風のお弁当はほっとしますよね。

サキイカのピリ辛ですか。
ほんとごはんが進むおかずですね。

パンダのピックこの間みかけて
rumiさんが使っているものだと思いました。
あき | 2011年02月15日(火) 11:10 | URL | コメント編集

●★あきさま

おはようございます=*^-^*=

本当は、焼きたてを食べたいほっけです。
居酒屋とかで食べるもの美味しそうですね。
私、お酒を飲まないから
もっぱらご飯のおともです♪

サキイカの~、これ家族にも好評だったので
リピ決定です。

パンダのピック、娘たちに人気でよく使うけど
洗うと黒い色のとこがはげてくるのが悩みです。
rumi | 2011年02月16日(水) 08:36 | URL | コメント編集

昨日はお邪魔させて頂いていたものの、余裕がなくコメント出来ず失礼していました^^;
サキイカのピリ辛和え作られたんですね^^
サキイカを裂くのはホント面倒ですよね^^;
でもがんばればあのおいしいピリ辛和えが頂けるんですものね
和のお弁当、超私好み♪
毎度生唾ゴックンです(笑)

ところで、今日のお弁当に以前rumiさんの所で拝見したベーグルボール作りました(*^^)v
でも私のはボールって感じには見えなかったな
だってとってもいびつになっちゃったんですもの^^;
やっぱりrumiさんは腕が良いんだわって改めて思いました
今度はrumiさんみたいに甘いバージョンで作ってみたいな

わらび | 2011年02月16日(水) 22:47 | URL | コメント編集

●★わらびさま

サキイカのピリ辛和え
レシピでは、野菜をピーラー使って薄くとかなってたけど
ピーラー使うの下手なのでひたすら包丁で薄切りして
千切りしたけど・・・千切りよりサキイカを裂くのに苦戦(^^;
これは、時間があるときにのんびりする作業だわ~
でも、頑張った甲斐があり家族にも好評だったので
また作りたいと思います。
勝手に、リンク頂いてますm(_ _"m)ペコリ

ちくわチーズ & ちくわ明太入りのベーグル作られてましたね^^
一口サイズよりちょっと大きめサイズなのかな?

私、ちくわパンはよく作るけど
ベーグルの具に使うという発想なかったわ~
ちくわの食感とベーグルのむっちり食感
ちょっと不思議な組み合わせかも・・・
優しいコメントありがとう ♪v(*'-^*)^☆
リンクありがとうございます。
rumi | 2011年02月17日(木) 09:36 | URL | コメント編集

おはようございます。

なかなかコメント出来ずに・・
いつも楽しくお邪魔してますよ。

ししゃもの春巻き。ハジメテ見ました。
おいしそうなので早速作りたいと思っています。
bemama33 | 2011年02月18日(金) 09:04 | URL | コメント編集

●★bemama33さま

おはようございます=*^-^*=

こちらこそ、すっかりご無沙汰してますm(_ _;)m

ししゃもは、そのまま焼くと頭や尾が焦げますよね。
春巻きの皮で巻いて焼く or 揚げると
その心配がありませんからね♪
スライスチーズを一緒に巻き込んでも美味しいですよ。

是非、作りたてを食べてみてください。
rumi | 2011年02月19日(土) 08:19 | URL | コメント編集

こんにちは

いつもワクワクしながら見させていただいています。

先日は、ご訪問、コメントありがとうございました。

お弁当にロコモコ丼、とってもいいですね・・・

卵の半熟加減がなんとも美味しそうですね。ちょうどお昼時なので、よだれが・・・・

また来ます。




うちくるくる | 2011年02月21日(月) 12:11 | URL | コメント編集

●★うちくるくるさま

こんにちは=*^-^*=

わくわくだなんてなんだか r(^ω^*)))テレマスネ~

いつも丁寧にお返事ありがとうございます<(_ _*)>

娘たち、ハンバーグも目玉焼きも好きなので
その両方が味わえるロコモコも大好きです。

とろ~り半熟目玉焼きは、食欲を増してくれま~す♪
rumi | 2011年02月22日(火) 10:52 | URL | コメント編集

●カニさん可愛い~

きゃあああ(*^_^*)(かわぃぃものを見たときの叫び声です)

カニさんとっても可愛いですね。

手先の不器用な私にも作れるかなぁ・・・

Deli風ステキですよ。外国の映画で、チャイニーズのジャンクフードを

長~い箸で食べている超かっこいいハリウッドスターを思い浮かべちゃいました。

また来ますね。

うちくるくる | 2011年02月23日(水) 13:18 | URL | コメント編集

●★うちくるくるさま

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
カニさん可愛く見えて嬉しいです♪

私に作れるんですものうちくるくるさんも
作れますよ^^

Deli風お洒落だと思ったんだけど
v-208 には食べにくいと不評でした。
普通のお弁当箱に入ってる方かいいみたいです。
娘たちのお弁当だと絶対に喜んでたと思うのに
40歳過ぎた親父には駄目ね(^^;
rumi | 2011年02月24日(木) 20:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1441-421bed35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
