2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.30 (Sun)

コンサート

昨日の夕方は、Mei の通うハイスクールのオーディトリアム(auditorium) で
コンサートがあり、バンドの授業を取っているMei とYuu が参加しました。
こちらでは、お友達の家にSleep Over(お泊り)することはよくありますが
昨夜は、家にMei のお友達のM ちゃんとS 君がスリープオーバー。
コンサートにお付き合いで2時間ほど一緒に鑑賞してもらいました。
Yuu のクラス サックスを吹いてるYuu 後姿がチラッとしか写ってない。 


Mei のクラス クラリネットクラリネットを吹いてるMei 前の席の人の頭で顔が写ってない。
2008_03290036_R.jpg

家の娘達3人とM ちゃん、女の子が4人もいるのに
お泊りをしたS 君、凄く勇気がありますね。
S 君の親御さんが知ったらどう思うのかしら 
でも、男の子のお友達を泊めちゃう家もちょっと変かな。
おもてなしランチ後は、カレーライス、チャーハンと餃子、蕎麦など
シンプルなご飯でしたがどれも半年以上食べてないので喜んで食べてくれたS 君。
カレーの付け合せの野菜サラダでさえも
普段野菜を食べてないからと嬉しそう。
本当に、毎日アメリカンピザの食事と聞いてたけど
ほとんど料理を作らない家にホームステイしてるのね。
12:50  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

半年もご飯から離れてたら いわゆる普通の日本の味は嬉しいでしょうねぇe-51
さぞかし おいしいご飯だったことでしょう。

バンドの授業って どんなことをするのか・・・
興味しんしんです^^
Tocchi | 2008年03月31日(月) 12:16 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

「何か食べたいもののリクエストある。」と尋ねましたが
「ずっと食べてないから何が良いのか思いつかない。」と言われ
「嫌いなものはない。」ってことだったので私が適当に
メニューを決めましたが、美味しいと食べてくれて良かったです。

音楽の授業は、日本のように総合的に習いません。
choir(合唱)バンド(吹奏楽)orchestra(オーケストラ)などに
クラスが分かれ専門的です。
バンドは、レベルによりクラスが分かれていますが
毎日、授業がありコンサートなどに向けて楽器の練習をします。
rumi | 2008年03月31日(月) 13:03 | URL | コメント編集

女4人に男1人、確かに勇気ありますねぇ~(爆)
半年もご無沙汰の日本料理を堪能できるとなれば
相手の親御さんも感謝感謝のはずです。
きっとうちでも泊めます泊めます。
ただ一人反対者が出そうな気がしないでもないけど
(lll゚∀゚)ァ'‘,、'‘,、…
ハッチ | 2008年04月01日(火) 00:08 | URL | コメント編集

●★ハッチさんへ

最初は、ランチだけのお誘いだったけど
日本食に誘惑されてしまったかな~?
お泊りとなってしまいました。
「毎度のことながら、ボランティアみたいなことしてるよね(笑)」と
旦那と話してました。

あの餃子、みんなで成形しようと思ったら難しくて挫折し
普通の餃子の形にしてしまいました。
でも、かくし味の砂糖がGood v-218
ほんのり甘みがあってジューシーで
Mちゃん、S君そして娘達にも大好評でしたよ。
rumi | 2008年04月01日(火) 08:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/144-ae2e68c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
