2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.11 (Fri)

今日のおべんとう 2/11/11



チーズ in ハムカツサンド(手作り豆腐入り黒胡麻食パン・ハム・チーズ・パン粉・キャベツ)
大根サラダ(大根・きゅうり・人参)
ミニトマト・パセリ

     ハート7

昨日、先週の休日出勤した代休を申請して
今日は代休を取って3連休にしようと考えてた主人ですが
残念ながら今日は、会議の予定が入りその計画はお流れで~す。

お休みが取れなかった場合を考え
お弁当は、簡単にサンドイッチ弁当にでもしようと思って
昨日、絹ごし豆腐入りの黒胡麻食パンを焼いておいたので
そのパンを使って千切りキャベツとハムカツに
トンカツソースをたら~りとかけてはさんだ
チーズ in ハムカツサンドです。
お豆腐入りだから?なんだかとってもしっとりしたパンで
カットしにくかったわ~(^^;

前回、作ったハムカツサンド弁当より
ちょっとバージョンアップしてハムカツは、チーズ in です。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:44  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

あ~ やっぱりお仕事になりましたか
で、やっぱりrumiさんさすが☆
そんな時に備えてちゃんとご自分でパンを焼かれていたんですね^^
絹ごし豆腐を使ったベーグルって言うのは聞いたことがありますが(作ったことも一度あります)食パンにも絹ごし豆腐を使うレシピがあるんですね
黒胡麻と絹ごし豆腐の和の組み合わせがとっても良いですね
しかも切るのが難しいパンだなんて、聞いているだけでおいしそう♪
だんな様、パンのお弁当でも大丈夫なんですね
パンって男性では物足りないのでは?というイメージがあるので
きっとrumiさんのだんな様は男性の割に少食なんでしょうね
ちなみに言うまでも無いですが、私は女の割に大食いです^^;
わらび | 2011年02月11日(金) 09:14 | URL | コメント編集

旦那様 お仕事になっちゃったんですねぇ。
なんだかいっつもお仕事のイメージですが
どうぞお体お大事になさってくださいね。

昨日に続いて チーズインのハムカツも
きっちりメモとっておきました(笑)
Tocchi | 2011年02月11日(金) 22:18 | URL | コメント編集

写真を見て瞬間的に「このパン美味しそう!」
って思ったらやっぱりさすがrumiさんですね
自家製とは~!しかも絹ごし豆腐入り、なんとも魅力的です♪

パン屋さんに勤め始めて2週間の私ですが
自宅でもパンを焼けるようになりたいものです。
そしていつか自家製パンでこんなお弁当を作ってみたい☆
hacobe | 2011年02月11日(金) 22:20 | URL | コメント編集

●★わらびさま

なんか急に会議が入り代休取れなかったみたいです。
今週は、金曜は祝日だからと思っていたので
お買い物も控えめにしてたら主人の会社は出勤日で
お弁当が要るとは(^^;
食材もあまりなかったので簡単にサンドイッチ弁当に♪
チーズインハムカツがカロリーあるから
パンにちょっと気を使って絹ごし豆腐入りの食パンを焼きましたが
翌日も、とてもしっとりとしてもちもち食感!!

お豆腐入りのベーグルちょっと気になるからググってみよ♪

主人は、パンのお弁当でもOKです。
このお弁当も1個残そうか迷ったらしいですよ。
主人より私の方がよく食べます (;^ω^A
わらびさんのお弁当を拝見してると
すごい少食なんだぁ~と思っていますよ。
rumi | 2011年02月12日(土) 15:40 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

残念ながら、代休が取れなくて
お仕事になっちゃいました。
本当に、仕事ばかり・・・
もう、体中ガタがきてるから
仕事もほどほどにと思ってるけど会社人間ですからね。

ハムカツ、チーズが入るとこれまた美味しいの♪
rumi | 2011年02月12日(土) 15:41 | URL | コメント編集

●★hacobeさま

優しいコメントありがとうございます。
絹ごし豆腐入りの食パンは
初挑戦で焼きあがるまで…o(;-_-;)oドキドキ♪
翌日、カットするのに苦戦する程しっとりしていて
もちもちの食感のパンでした^^
hacobeさんのお勤め先、パン屋さんだったんですね。
少しずつ、生活のリズムやお仕事にも慣れられたのかな?
是非、ご自宅でパンが焼けるようになるといいですね。
rumi | 2011年02月12日(土) 15:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1438-1a8c2975

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
