2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.10 (Thu)

今日のおべんとう 2/10/11



牛肉とごぼうの煮物(牛肉・ごぼう・生姜)
餃子の皮のチーズスティック(餃子の皮・チーズ)
青梗菜の塩炒め(チンゲン菜)
かまぼこ・カニカマ
ちくわとパプリカの胡麻炒め(ちくわ・赤&黄色パプリカ・白ごま・唐辛子)
ミニトマト
ご飯(五色の花むすび)

     ハート7

今日のメインは、牛肉とごぼうにおろし生姜を
たっぷり加えて煮た牛肉とごぼうの煮物です。

餃子の皮のチーズスティックは
餃子の皮と2種類の切れてるチーズが微妙に残ってたので
2種類のチーズを重ねて餃子の皮で巻いて焼いてます。

photo2151.jpg

今週は、今日でお弁当作り終わりの方が多いですよね。

明日も通常出勤の主人は
先週の土曜日、会社お休みなのに出張したから
その代休に「明日は、代休申請しようかな~。」と
今朝、そんな風に言ってたけど
さあ、どうなることやら。。。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:11  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

ごぼうと牛肉はの煮物はご飯に進む
おかずの一つですね、
餃子皮チーズの2種類って何ですか?
気になります。

旦那さん代休取れるといいですね。
あき | 2011年02月10日(木) 08:19 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんにちは=*^-^*=

牛もも肉をどう調理しようかなと考え
お肉が苦手な次女が調理方によっては
食べない料理があり悩んだ結果
ごぼうと一緒に煮て肉を少なめにお弁当に
詰めればいいや~と凄く安易な考えに(^^;

クラフトの切れてるチーズノーマルタイプと
チェダーの2種類のチーズを使って2色の層にしてます。

代休が取れればお弁当作りがお休みになり嬉しいけどどうかな?
rumi | 2011年02月10日(木) 10:36 | URL | コメント編集

今日もおいしそうなお弁当
彩りがいつもきれいで食欲をそそります^^
五色の花むすびご飯、今日の私のご飯とオソロです♪
ダンナ様、明日お休みかどうかビミョーな感じなんですね
でもrumiさんなら急にお弁当になったとしても、ちょちょいのちょいでお弁当作れちゃうんだろうな~
明日は何か(スイーツかパン)作りますか?
アップ期待してま~す(^_-)-☆
わらび | 2011年02月10日(木) 17:47 | URL | コメント編集

我が家の冷蔵庫に 餃子の皮と
チーズがいい感じに潜んでおります。
明日はおにぎり弁当なので 月曜日のお弁当に
入れちゃおうともくろみ中。
すごくきれいですよねぇ♪
Tocchi | 2011年02月10日(木) 20:12 | URL | コメント編集

●★わらびさま

いつも優しいコメントありがとうございます。

わらびさんのように可愛らしく
何か飾るといいなぁ~と思いながらも
私は、五色の花むすびを散らしただけですが(^^;

主人は、会議が入り代休はいただけなかったみたいです。
今日は、サンドイッチの簡単なお弁当で済ませてます。

友チョコというか友チョコスイーツを
期待してる娘のお友達がいるので
この連休中に何か作らなくちゃとは思っていますが・・・
このやる気のなさ~どうしたら上向くのかしら e-282
rumi | 2011年02月11日(金) 09:01 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

タイミングよく餃子の皮とチーズの
ストックがあるんですね。
じゃあ月曜の一品はこれで決まりかな?

2色使いで色鮮やかになり
見栄えしますよね。
是非、作ってみてください。
rumi | 2011年02月11日(金) 09:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1437-063b863d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
