2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.07 (Mon)

今日のおべんとう 2/7/11



厚揚げの肉詰め煮(鶏肉・ネギ・生姜・厚揚げ)
椎茸の煮物(椎茸)
ポテトサラダ(じゃがいも・人参・ハム・紫玉ねぎ・コーン・きゅうり)
ブロッコリー・ミニトマト・かまぼこ
ご飯(鮭のほぐし身)

       ninjin.gif

今週は、娘たちお弁当が要らない日が多いみたいだから
お弁当を作る回数が少ないのに
週明け月曜の今日のお弁当
やる気なさげなお弁当でスタートです(^^;

今日のメインは、油抜きした絹厚揚げをくりぬいて
鶏ひき肉と長ネギのみじん切り、おろし生姜
くりぬいた厚揚げをくずしたものに
酒、しょう油、片栗粉を加えて混ぜたものを
詰めて出しで煮た厚揚げの肉詰め煮です。

photo2147.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:20  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

厚揚げ詰めとは考えましたね。いろいろアイデア多くて勉強になります。
これは真似てみたい1品です。

今週も宜しく御願いします。
あき | 2011年02月07日(月) 08:49 | URL | コメント編集

●こんにちはぁ~♪

rumiさん、全然やる気なさげなお弁当じゃないですょぉ~(*^-^*)
とっても愛が感じられますv-344
厚揚げをくり抜いてまた詰め込むなんて手が込んでいて
とっても美味しそうですv-410私だったら、薄揚げで詰めちゃうだけ…それもあまりしないカナ☆
ほぐした鮭も嬉しいですねv-290

↓ そして土曜日のディナー☆素敵です~v-315
  本当にとろけて出てるの見たら今お昼食べたのに、食べたくなっちゃいました♪
  レストランに出てくるみたいで本当に憧れちゃいますぅv-347
 
sakura | 2011年02月07日(月) 12:57 | URL | コメント編集

我が家も明日はお弁当なし、と
ついさっき宣告されて…

もうライスバーガー用に ご飯多く炊いてしまって
ちょっとがっくりな私です(笑)

椎茸の煮物 久し振りに食べたくなりました
Tocchi | 2011年02月07日(月) 21:16 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

厚揚げ、なんだかいつも同じような
おかずの繰り返しだったので
今日は、肉詰めにしました♪
ちょっとサイズが大きいから
お弁当に詰めるのにバランスが悪くて困りました(泣)

今週も((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
rumi | 2011年02月07日(月) 21:38 | URL | コメント編集

●★sakuraさま

こんばんは=*^-^*=

sakuraさん、優しいコメントありがとうございます v-390

夜、厚揚げの油抜きだけはしてたんだけど
くりぬいたりする作業もしておくべきでした。
結構、くりぬいたり肉だね詰めたりするの
手間取っておかず少な目です。
でも、厚揚げの肉詰め煮がお弁当箱の
スペースをかなり使ってるので助かりました。

お揚げさんで作る方が簡単ですよね♪

メタボ親父 v-208 が留守の間に思いっきり
娘たちと高カロリーな食事三昧でした。
このパングラタンも怖くてカロリー計算できません e-263
でも、どうせ食べるならお店で出てくるような
こんな厚みのパンが魅力的だったので
ボリューム満点サイズのもの作ってしまいました。
rumi | 2011年02月07日(月) 21:40 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

うちも明日は、娘たちみんなお弁当が要らないです。
主人ひとり分なので楽弁に決定!!

息子さん、もう少し早く言ってくれるといいのにね。
まだ、お弁当作り終わってからじゃないだけは救われる~

椎茸、好き嫌いが分かれるおかずですが・・・
rumi | 2011年02月07日(月) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1434-b90434b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
