2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.05 (Sat)

パングラタン

が出張で留守なので思いっきり
高カロリーなもの食べようと
今日のブランチは、 食パンをくりぬいて
クラムチャウダーを入れて
とろけるチーズなどをトッピングして
オーブンで焼いたパングラタンで~す。

     

本当は、ハード系のパンで作りたいけど・・・
食パンで作ったらかなり具を入れたのに
焼いてたら具がちょっと沈んでしまって残念
とろけた具やチーズがあふれてるようなのが良かったなぁ~!!
くりぬいたパンも入れたんだけど水分吸ってしまうしね。
増量に、きのこやブロッコリーなどあれば良かったなぁ~

photo2144.jpg

3斤の食パンだったので耳の部分を底にして
食パンの器にしたかったので
厚めにカットして2/3斤を二人で食べることに。
かなりヘビーな量ですね

     photo2145.jpg

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:35  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

うっわ~ すっごくボリューミー!
そしてもちろんおいしそうです♪
先日からカイザーゼンメルを焼いてパングラタンを作りたいと思っていたのですが、rumiさんのおいしそうなパングラタンを見たら余計にそう思いました^^
寒い季節に熱々のパングラタン、これ最高!
わらび | 2011年02月05日(土) 12:28 | URL | コメント編集

すごいボリュームですねぇ。
でもとっても魅力的~♪
この散らしたパセリがとってもきれいです。
Tocchi | 2011年02月05日(土) 15:43 | URL | コメント編集

●★わらびさま

せめて1/2斤にすればいいのに
ボリュームあり過ぎて
お腹が苦しくなっちゃいました(^^;

グラタン皿にカットしたパンを入れて作るパングラタンより
パンを器にしたこういうタイプのパングラタンが好きで
特に、ハード系のパンを器にしたもの♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪
カイザーゼンメル、久しく焼いてないわ~
優しいコメントありがとう。
rumi | 2011年02月05日(土) 19:19 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

ボリュームあり過ぎですね(^^;
でも、豪快にこんな感じの
食べてみたい気分だったんです。

パセリ、先日雪に埋もれてたの救出してからは
お天気がいい日が続いてるし摘み立てだから
新鮮なので色も鮮やかです。
rumi | 2011年02月05日(土) 19:20 | URL | コメント編集

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

めっちゃ美味しそう!!
食べに行きたぁぁぁい!
おりかぼん | 2011年02月06日(日) 11:03 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

こんなうちご飯で良ければ

((8-(*'ω')o/~~~熱烈歓迎よ~~~\o('ω'*)-8))

( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!
rumi | 2011年02月06日(日) 20:17 | URL | コメント編集

●うぉ~~~~っヽ(゚Д゚;)ノ

パンの間からグラタンの滝が流れてる~!
美味しそ~~~~(*≧m≦*)

大昔、ハニートースト(一斤分のパンにはちみつとアイスが乗ったやつ)を
初めて見た時のときめきを思い出してしまいました(*ノωノ)

カロリー気になるけどぉ。。
食べたい食べたい(ノ≧∀)ノ
たれりんご | 2011年02月06日(日) 22:35 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

耳をカットすると流れ出る具が
まるで、早く食べてと言ってるみたいでした ヾ(´ρ`)〃
この流れ出た具をパンに絡めながら食べるの
最高です d(>_< )Good!!


1斤分のハニートースト、これも魅力的ですよね。
たま~に食べますよ…((((´~`)モグモグ
流石に1/2斤食べると限界ですけどね。。。

見るからに高カロリーですが
こんなの滅多に食べませんから^^
rumi | 2011年02月07日(月) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1433-b39097cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
